ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

14年モノの一張羅

このクソ暑い中、真っ黒の革ツナギ着て、ツーリング行ったんだけど、 どうも、脱ぎにくい、引っかかる。 汗で張り付いてる感じとは違うんだなー ツーリングから、帰って、ツナギを脱ぐと、 加水分解でボロボロになったクッション材が、 ボロボロ袖口や裾口か…

比叡山ツーリング

職場で、15年ぐらいかな?一緒に戦場を駆け抜けた同僚ガンマ君 互いに、単車乗り、レプリカ好きだけど、 つるんで走った事がねぇー どっかいくかー?っと 行ってきました比叡山 安定の曇天 からの お決まりのドシャブリ しかーっし、大雨の間、 比叡山山頂で…

大和川サイクリング

連休最後の休日 単車乗っても、三連休、道混んでるだけだし、 お山に着くまでに、イヤになる。 チャリンコで汗でもかいてくるかーっと この前は、石川行ったので、今日は、大和川。 大和川サイクリングロード。 あの、、、案内図がほとんど真っ白になってお…

テオヤンセン展

いつか、行ってみたいと思ってたテオヤンセン! なんと、大阪で開催されるじゃあ~りませんか! 行ってきました、テオヤンセン展 風の力でウニウニ生き物みたいに動く作品。 初めてしったのは、何かのドキュメンタリーで 荒野の中、パイプで作った球体で、足…

親離れをジョギングで思い知る父

のんびり朝な日曜日 ピッピッピッと目覚ましも、休日仕様の8時のアラーム。 あーーっ! 兄ーーーーィ! クラブは!? 遅れっぞ! 早く着替えて行ってこーい! 兄>やっばいぃーーーー! アセアセ、どしよ、どしよ アセアセ。。。 あ! 今日、クラブないや。 …

三年ぶり!二十数年ぶり!!

僕にとっては、8耐が夏スタート! 夏キターッ!って感じ。 まぁ、今年は以上に早くすでに夏始まっておりまするが。。。 8耐は、盆と正月とGWを足してx2したぐらいの大イベントなんですが、 どぉーーして、3年ぶりに復活開催の 今年は、一週ズレるかな…

声援のPOWER

一年がかりで作ってた、Lookちゃん 自転車は趣味じゃねー、通勤の道具。 けど・・・ 通勤だけじゃ、ちともったいないので、 サイクリングロードなる所に行ってみた。 絶対着ないと思ってた、サイクルジャージ(ピチピチのモッコリなヤツ)も買って 自宅から…

弟君が競り落としてきたっ!

校外学習 昭和の時代の校外学習って言えば、 近所の池できったない水をすくって、顕微鏡で観察したり、 近所の牛乳屋さんに、工場見学だったんだけど、 令和時代の小学生の校外学習は、 漁港! ギョギョ魚 でっかい発泡スチロールのクーラーBOX持っていくも…