ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル ステアリングハブ作成

車のステアリングハブが砕け散りました。 と言っても子供の乗用玩具ですが、 見事にボロボロ。 ネット通販で安物を買ったばっかりに、 購入当初から、ハンドル取り付けのネジ穴が潰れて組み立てられない、 やたらモロイ。。。etc 使い捨てと割り切って遊ばし…

スピーカー修理完成編

スピーカー修理完成編 スピーカーのフレームから古いエッジの除去が一番大変でした。 ウーハー2発 ミッドレンジ4発 工業用のアルコールを使い、コジコジコジコジ・・・・ 地味ぃーな作業が延々と 綺麗になったら、ゴム系のボンドでお手製のエッジを 慎重に…

めっさタイプ

164kgで195ps かっちょえぇ!パニガーレ「1199Panigale」 めっさタイプ♪ もちろんバイクですw 1200ccのバイクで200馬力近く出るバイクで 車重164kgって・・・! どうなん! 以前乗ってたNC-30の車重が164kgでっせ! NC-30でカタログスペックで59ps NCと同じ…

スピーカー修理 修理編

久々の更新、長らく小屋に立て篭もってスピーカーを修理してました。 ヤフオクで激安で購入した、Infinityのスピーカー。 昔カーオーディオに凝ってた時に使ってセットが Infinityでその透き通るような高音と奥深い低音が心地よいスピーカーでした。 っで我…