ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーキニストデビュー!う?

買っちゃいました。 チャリンコ コラテックって言うドイツのメーカのSHAPE WAVE 3(シェイプウェーブ3) まだ、納車?されてませんので、レビューはもう少し後になりますが、 まったく自転車の事を知らない私が、この自転車にしたかと言うと ①狙っていた自…

シングルシート 前途多難編

またまた、買っちゃいましたヤフオクで。 商品説明文には、何用かはっきりわかりませんので、写真を見て判断できる方 転倒で割れあり、パテにて補修跡あり と おぉー!これは!多分、俺のR1には、合うのでは? ポチッ、ポチッ 落札しちゃいました。 いや~…

メンテナンス

機械、道具と言ったモノには、感情は無いけど、 愛情込めて、可愛がってやると、素直に言う事聞いてくれるし、 なにより愛着が沸いてくる。 かれこれ、38年間使い続けてきた、「俺の右肩」 油脂分多めの血液で常に潤滑してたハズなんですが、 今朝から鈍痛…

子供のおもちゃ?!

最近、サーキットに行きたくて、 ただ、好きなオートバイを気持ちよく走らせたいだけで、 競いたいとかそういうのではなく、 待ちに待った週末、オートバイに乗ると、車、車、車・・・ 朝、6時に起きても、車、車、車、通行止め、通行止め・・・ っで、 万…

お兄ちゃんになるの?

もしかして!というか、 ついに!というか、 いよいよ というか やっとこ というか、 ウチの長男がお兄ちゃんになりそうです。 まだ、 「はっきりするまで内緒やで!」 と釘を打たれましたので、 もうしばらく非公開。 はっきりしたので、公開でーす

1年に1度の楽しみ

少し時間が経ってしまいましたが、 この前は母の日。 ついつい忘れそうになる、 「あっ!、嫁さん、母の日該当者じゃん。カーネーション買ってあげなきゃ!」ってw っで、息子が生まれた去年から、今年2度目ですが、 息子と二人で、1kmあるか無いの道のり…

ちゃりんこ

この5月、税金、保険更新ラッシュで、郵便受けには毎日の様に請求書が・・・ っで、やっぱ、節約です。ハイ。 チャリ通っしょ。ハイ。 最近、嫁も親父も新しい乗り物買って、上機嫌なので、俺も欲しいってのが本音ですが、 最近、どうしようもなく、 こいつ…

グリップ交換

買っちゃいました。 プログリップ。 派手でもう一つ好みでは無かったのですが、 どうにも、こうにも、手がしびれる。 恐らく、腹筋&背筋&全体?の衰えにより、 下半身でマシンコントロール出来ていないせいだと思われますが、 筋トレより、手っ取り早く、…

NEW MACHINE ラッシュ

今日、我が家に新車が届きました。 届いたというより、乗って帰ってきました。 嫁が。 じゃ~ん、子供乗せ自転車。 kawasakiって貼りたくなるカラーリング。 近所の自転車メーカー?問屋?にて、 価格はネットと変わらずでしたが、 幼児用のヘルメットや、い…

自力タイヤ交換  後半戦

無事、ディスクローターも外し終え、 いよいよ、ビートを落とします。 っで、写真は・・・ 必死のパッチだった為、写真すら撮れてません・・・ 数時間!?の格闘の末、前後ともタイヤを外し終えました。 結果、新品同様に綺麗だったホイールが ガリガリの傷…

自力タイヤ交換  前半戦

では、タイヤ交換 開始! いきなりですが・・・ このR1に乗るまで、NC-24、NC-30とプロアームにしか乗った事がなく、 普通のスイングアームのバイクのホイルを外すのは22年もバイクに乗っていると 言うのに初体験でした。 まぁ、なんなく取り外しました。…

自力タイヤ交換  下準備編

タイヤ替えたいな~と思いつつ 毎回、バイクショップに行く度に、 前後で工賃入れて5万弱かぁ・・・ とても、とても、住宅ローンを抱えてるオヤジライダーには 手軽に買える金額ではなく、コツコツ貯金できるタイプでもなく、 お財布の中身と相談した結果、…

時は流れて・・・

バイク三昧にしようと思ってたゴールデンなウィークもついに終わってしまいました。 良太にヘルメットを頂いてからというもの(アリガトねん)昔はメッカだった山に登ってみたものの 周辺のほとんどが二輪通行止め。。。 それでも、まぁ、周辺の山道はヒラヒ…