ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

自力タイヤ交換  前半戦

では、タイヤ交換 開始!
 
いきなりですが・・・

このR1に乗るまで、NC-24、NC-30とプロアームにしか乗った事がなく、

普通のスイングアームのバイクのホイルを外すのは22年もバイクに乗っていると

言うのに初体験でした。
 
イメージ 1
 
まぁ、なんなく取り外しました。
 
続いてディスクローター
 
タイヤレバーの邪魔にならないように、ディスクローターを外す時にトラブルが・・・
 
ローターを止めているボルトが一本、どうしても緩みません。
 
緩み止めしている上に、このボルトアルミ?やたらやわらかく、カカリがすごく浅い。

いろいろやってるうちに、ナメちゃいました。
 
こういう時は、焦らず、

リューターで横一文字に削って、
 
イメージ 2

マイナスのボルトにしちゃいましょー。
 
はい、この通り。
 
イメージ 3
 
いよいよ、
 
次はいよいよ、
 
ビート落としから、ビート上げまで
 
乞うご期待w