しくった・・・
先週やっておくんだった。
めっさポカポカ陽気じゃねーかー!!!
10時にしてこの状態。
もう今日は乗れませんなw
だって、
前後タイヤ交換
フロントマスター交換
キャリパーオーバーホール
ブレーキパッド交換
ハイスロ化
クラッチホルダー交換
クランク内圧バルブ取り付け
エアクリ加工
リアサス交換
フロンと突き戻し
フロントマスク製作
う~ん終わる気がしねー
まずはタイヤ交換。
中古で買ったdukeですが、
ほんとに新車並みに綺麗な車体なので
傷つかないように、
リムプロテクターの数は固い決意がうかがえますw
恐らくは一生分あるビートクリーム
新しい&このサイズのタイヤは楽だわ~
みんな大好き、ビート上げ。
パンッパン!と上がったところで
ちょっと一息。
あぁ~あ、飲んじゃった。
これから一気に作業ペースが落ちて、飲むペースが上がるなぁ~
お兄ちゃんの変顔攻撃もあるしw
次っ、ハイスロ!
ノーマルは握り直さないと全開まで開けない大きなスロットル開度。
なんとかせねば!
スイッチと一体型のノーマルスロットルホルダー
スイッチのイルミがとっても気に入ってたので
スイッチ換えたくないどー!
ってコトで、
YZF-R6用を流用。
こんだけ違う
duke(黒) R6(白)
ナイロンだし、すべりが良さそう♪
ちょっとの加工で、エェ具合のハイスロ化。
ハイスロキット組むと、スイッチもいるし、諭吉さんが1、2枚飛んで行っちゃいますが、
R6の純正部品、千円ちょっと。
おまけに、R1とグリップいっしょだし、こりゃ良い買い物でしたわ~
次っ!キャリパーオーバーホール!
開けてびっくり!ブレーキキャリパー!
超綺麗!!!
大抵、超過酷で、超汚くなっちゃう部品なのに、超綺麗!
しかも、ブレーキパッド、
ノーマルのパッドですが、ちゃんと面取りしてる!
ちょっと削り過ぎな気もしますが・・・
さすがブレンボ。なの?
それともKTMショップ?
さらにびっくりなのは、
パッド裏のグリスが綺麗!汚れてない。
なんで?
中古屋さんってそこまでするの?
前オーナーさん、お別れの際にキレイキレイしてお別れしたの???
だけど・・・ピストンに
1mm程度の傷が・・・
シールより上(パッド側)だから、問題ないけどね~
見ちゃった。。。
せっかくのラジアルキャリパー、ピッチ100mmにしてくれればいいのに、
78だっけ?82だっけ?他にないボルトピッチなんだわ~。
変えても純正品かぁ・・・
次ッ、内圧バルブ。
相方がえぇどー!と。
まぁ、良太が言うんなら、えぇやろなと。
うげ、ホースを外すと、中が白くドロっとしたペースト状のモノが・・・
オイルが乳化してるじゃねーかー!
ってコトは、結構、オイル上がってきてるのねん。。。
こりゃ、バルブ付けても、月一メンテ必須だな。
ホースをバルブ分の長さをカットして、取り付け。
なるべく垂直になる位置&オイル上がってこないようになるだけ、エアクリ側へ。
次ッ、フロントマスターラジアル化
この単車、なんとノーマルからメッシュホース。
新しいくブレーキライン引こうかと思ってたんだけど、
もったい無いので、取り回し変更して、そのまま使うコトにしました。
取り回し変更の為、タンク外したいんだけど、
なんと!コックがないんだわ。
そこで、あると便利なホースクランプ
こんな風に止めて、タンク外して
取り回し変えて、無事装着ぅ♪
あぁ~、まだ、やること残ってるのに・・・
こんな時間になっちまったよ~
今日はここまで、ヤメー!明日、早起きするかー!