ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2007-01-01から1年間の記事一覧

キメ台詞

「娘さんと結婚させて下さい」 って言うてきました。 ・ ・ それが、ことの発端は、先週末彼女の義理父さんから、 結婚の話はどうなってる? 1年かん、顔も見せへんのは、「違う」んちゃうかー?! とお叱りのお言葉。 確かに・・・ スミマセン。 っで、昨…

ビミョーーー

昨日は、有給休暇をもらって、 石川県に行ってきました。(観光じゃないです) 片道350km 嫁候補も運転できるタント号で行こうかと 思ったけど、やっぱ、こういうロングドライブは、ロードスターで! 行きは順調、帰りも順調に 700kmの道のりももうす…

茶碗蒸し3連

このところ、 嫁候補の料理の腕が、グングン伸びてる。 うんうん、これは、とってもいい事♪ あまり?料理に自信がなかった、嫁候補に、 料理を体得してもらおうと、 我が家では、 成功するまで 同じメニュー。 なので、 4日前、茶碗蒸しが、食卓に、 ならん…

寝不足・・・(PRISON BREAK2 ネタばれ注意w)

最近は、コイツのおかげで、 おいらの貴重な、睡眠時間が奪われてます。 こういう、シリーズ物は、 堪え性の全く無いおいらには、続きが気になり過ぎて ダメなので、ぜ~~~んっぶ出てから、 一気に大人借り作戦です。 っで、昨日、ぜ~~~んっぶ見た。 終…

店長就任っ!

なんと! プリントショップの店長に就任しました。 ま、別に、転職した訳じゃなく、職場の1Fにショップがあって、 Tシャツ専門店としてリニューアルオープンしたのをきっかけに、 店長になっちゃいました。 プリントショップ Dotの店長日記 平日お昼、時…

今の医学はスゲーっす!

昨日は、オヤジの手術だった。 心臓の血管が、詰まった結果、酸素不足の心筋が悲鳴を上げて、 心筋梗塞、寸前な状態で、入院したわけですが・・・ いや~、今の医学はすごいです。 まさか、こんな EARL’Sのメッシュホース見たいなのが、 オヤジの心臓の…

ヘビーな話。長文注意。

25日、田舎の石川県で、大きな地震があった。 父方も母方も石川の出身。 特に震度6強を観測した、七尾市には、多くの親戚が住んでいる。 しかも、皆、ご年配の方ばかりで 阪神大震災の時で、震度7だった事を思うと、 大きな被害がでたのでは?と心配にな…

免許の更新

今日は、午前中、会社を休み、免許の更新に行ってきた。 当然ながら、講習ありな訳で、例の如く、 マネキンが、それは末恐ろしい、姿でボロンボロンになる姿のVideoかと 思いきや、なんと、ドキュメンタリー。 一つの町をみっちり密着取材で、事故が起きれば…

百ケ日(卒哭忌)

今日で、母が亡くなってから、ちょうど、100日。 ほんと月日が経つのがめっちゃめちゃ早い! 母が健在の頃は、 母がいなくなってからの時間なんて、想像もつきもしなかったし、 ましてや、耐えれる時間だとは思っていなかったんだけど、 ほんとに、信じら…

Tanto納車記念ドライブ

先週の3連休についに Tantoが納車されました で、題して 彼女の車が納車されましたといいつつ、大親友ん家へ飲みに行こうツアー ってわけで、 2月10日の土曜日に納車して、 次の日の11日から、りょうたん家へ・・・ りょうたん家は、今、一番の梅の花…

ステッカーチューン

今日、こんなシールがフロントガラス貼ってありました。 今って(以前からだけど)、シールでも出頭しなくちゃいけないんっしょ? 反則金納めないと、車検受けれないっしょ? あー、昔は、バイクにスポンサーのシールを貼って、 5馬力アップや、なんやと、…

お買物

ついに買っちゃいました。 というか、買わせちゃいました。 彼女の車。 せっかくだから、 こういうのや、 こういうのになればと思っていたけど、 やっぱり、 こういうのにしちゃいました。 納車は、まだだけど、 今から、楽しみ。 スンゲー広い! 彼女より、…

あま~~~~~い

先週の土曜日、20日から、 同棲する事になりました。 甘い生活を夢見ていたのですが・・・・ 現実は・・・ 荷物保管場所、陣取り合戦 敢え無く敗北。 二人で生活するって、大変だ~ けど、朝、目覚めた時、枕元にコーヒーがあるって、 ほんとに、いいもん…

さらば、ロンリーオナニスト

すみません、下ネタから入っちゃいました。 じつは、あと、10時間もすれば、 俺ん家に、彼女も生活することになりました。 同棲と言う中途半端な感じだけど、 まぁ、不安もいっぱいあるけど、 期待の方がはるかに大きい感じ。 もう少しで、春。 今年の春は…