ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

ヘビーな話。長文注意。

25日、田舎の石川県で、大きな地震があった。
父方も母方も石川の出身。
特に震度6強を観測した、七尾市には、多くの親戚が住んでいる。
しかも、皆、ご年配の方ばかりで
阪神大震災の時で、震度7だった事を思うと、
大きな被害がでたのでは?と心配になり、
すぐに電話してみたものの、なかなか繋がらない。
やーっとつながった、叔父さんに
「大丈夫?」
と聞いてみると、
「た~いへんやわ~、大丈夫や」
と元気な声。で一安心。
その後、あちこち、親戚に連絡を取ってみる。
けど、繋がらないまま、時間が過ぎるのを待つ。
みんな無事でありますように・・・

翌、月曜日の明け方、5時過ぎに父から、
電話があり、胸が苦しいから、仕事に行くついでに、
病院へ連れて行って欲しい・・・
と、話してる電話の最中に、
「やっぱり、お父さん、救急車呼ぶわ・・
 救急車、何番やっ?」
「119やけど、大丈夫か?」ブツッ・・・
ツー
ツー
ツー

なにせ、朝5時。頭が全然、回らない。
しかし、あの、病院嫌いな父親が、救急車だー?
こりゃ、ただ事ではない!
急いで、サチをたたき起こして、実家へ・・・
服を着替えて、車に乗り込む時に、救急車の音。

オヤジだ・・・

駆けつけると、実家の玄関から、救急隊員が出る所。

そのまま、救急車は、父の強い希望(我侭?)により、
母が生前、お世話になった病院へ・・・・

2時間、3時間?後、先生にオヤジの症状を聞く。

まだ、はっきり調べないと解りませんが、
検査入院だけで、明日には、退院できるかと思いますよ。
との事で、一安心。

その後、そのまま職場へ・・・

夕方、父の面会へ

先生の話を聞くと、
どうやら、嬉しい話ではない様子。

心臓に通ってる血管が詰まりかけてる。
しかも、複数・・・

母の事が頭によぎる・・・
しかも、同じ病院で、同じトコロで。
どうしても、思い出してしまい、少しブルーに・・・

翌日、オヤジに面会に行くと、石川の連絡の取れなかった、
叔母さんにも連絡がつき、一安心。

大きな被害も無かった様子。

なんやかんやで、忙しく、晩飯は、
サチと「今度、行こうな♪」と言っていた、ダイニングバーへ・・・
せめて、こういう時に、旨いもんでも食っとかなきゃな(笑)

その晩・・・28日am3:00

「痛ッタッタッ!」
腹部に強烈な痛みで、目が覚める。
そのまま、5時過ぎまで、トイレで、自我と格闘。

ヨレヨレのまま、職場へ・・・
やっぱり無理で、14:00過ぎにギブアップ。
早退しました。

っで、そのまま、病院へサチに連れて行ってもらう。

なんだか、知らないが、心配顔の奥にウキャウキャ顔のマイ・ハニー
多分、弱ってる俺が、珍しいんだろうと思う。

診断結果、「腸炎

はぅ・・・

ついに俺までも、ダウン。

翌日、29日は、ひたすら・・・
寝る。
なんでか、知らないが、サチまで、
寝る

寝すぎじゃね~か?ε-(=`ω´=)凸テメェ!!


やっぱ、病気の時の我侭「言いたい放題」条例に基づき、
「森永のエンゼルパイにたいな、チョコレートパイ、食べたい」
と言って見る。
数十分後、テーブルの上には、
ポテトチップスとサクサクチョコレートスナックが・・・
・・・
・・

チョコレートパイわかんねーのか?!ε-(=`ω´=)凸テメェ!!


「んじゃ、飲み物もないから、やっぱ、俺が行く」
って事で、結局、俺が行く事に・・・orz

30日。
am7:40分。起床。
元気指数、35%。
ギリギリ、残念ながら、会社に行ける指数クリア。

休み後の出勤ってなんだか、気まずい。

しかし、マイDesignの会社の看板が、今日、施工日。
やっぱ、マイDesignがでっかく看板になるのは、気持ちがいい
ので、テンションUP!元気指数50%まで、回復。

昼休みにオヤジから電話で、先生から、説明を一緒に聞いて欲しいので、
夕方来て欲しいとの事。

少し会社を抜けて、オヤジんトコへ・・・

母の乗り越えてきた、手術や、不安に比べれば、
「かる~い心臓の手術、処置」程度に思っていた、
オヤジと俺。

けど、やっぱ、目前になると、
初めて、オヤジの弱音を聞いたかも。
「月曜日の手術、ダイジョウブかな」
大丈夫だーって。

こんなんで、ビビッてたら、
天国で、おかんが笑ってるよな、きっと。







見守っててな、おかん。