ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

ツナギ新調

昔っから、
「その時着てる服装」で、バイクや車、イジっちゃう。

そんな僕に、見かねたオヤジ殿が

「コレ着ぃ」
イメージ 1
イメージ 2


っとくれた、オレンジ色が眩しい
整備するならこれでしょー!な作業ツナギ


ボディーに傷が入らないようにチャックは全て隠れ、
ボタンも表に出ないようになっていて、
ポケットも深くで工具が落ちない
ほんとに使い勝手のいいツナギでした

たぶんどっかのリサイクルショップで買ってきてくれたんだろうけど
これも、もうお役目ご苦労さんかな~

まぁ、もう20年以上?30年近くは着てたやろうからね~

ずっといろいろ探してたんだけど、なかなか
このオレンジ色のツナギを超えるモノが見つからなかったってのも
あるけど・・・

やっと出会えた、新しいツナギ

その名も、オートバイ!

イメージ 3
イメージ 4

AUTO-BI
なんとも、かっこいいのか、悪いのか
キライじゃないネーミング

着た感じはというと~
ちゃんとし
しっかりし
過ぎるかな~

イメージ 5


やっぱ、オレンジ色のツナギの
薄い生地 故の動きやすさと軽さ
超えるのはなかなかないな~