ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

フェンダー取り付け

車検の為、R1はしばらく、SpeedShop FUSEさんの所でお泊りなので

イメージ 4
*写真はFUSEさんのブログから拝借

バイクの無いこんな天気のいい日は、チャリンコで弄っか。

雨の日のチャリ通。

最強のカッパで雨なんて屁でもないぜ!

だったんですが、

実は弱点が、

見えない角度からの強烈な雨のアッパーカット!!!

そう、フェンダーがついてないので、

水しぶきがアッパーカットのように、

真下からアゴにくるんですわ~、

後は背中。

チャリ通を始めた時点から、

こいつの運命は、

趣味から、

通勤手段の道具と化し

利便性だけを求めるのだー!

かっこいアルマイトのボルトや、

軽そうなクランクとか、見なかった事にして、

利便性だけを求めるのだー!x2

っで、Amazonで値段順でソートすると、

あの、ベルギー?だっけ、

自転車のフェンダーのメーカー

CURANAのフェンダーが2000円でおつりがくる!

???

何色もある中で、1色だけ、激安!!!

他は、セレブなお値段。

こんなことってあるのか?!

一番安くで買ったフェンダーが、

一流ブランドの一級品じゃん!!!

ラッキー♪

色、絶対選ばないオレンジだけどね、

塗っちゃうか、シート貼っちゃうので問題ナシ!

っで、届いたので、早速・・・

オレンジ/白のツートンカラー

イメージ 1

色の境目に黒いラインまで塗装してあって、

ロゴも塗装、結構、手の込んだことしてんなぁ~

思いのほか、綺麗なのでこのままの方がいいかと思ったけど・・・

カーボンシートを張って、白/黒にして純正っぽく。。。

イメージ 2



おぉ、違和感ゼロ!
純正っぽい!

イメージ 3

ダサいだけと思ってたフェンダー

一気にお気に入りアイテムの仲間入りですわ~
あぁ、どんどん通勤快速仕様になってゆくぅ。。。