ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会

先週の誕生日当日も、 バースデーケーキや、プレゼントもらったりと、 とってもハッピーな 誕生日をお祝いしてもらったのですが、 なんと今週もお誕生日会 「続編」が ありましたー♪ 堺東にある焼肉屋(がやが屋)さんを 予約までしてもらってて お肉もお酒…

大人の秘密基地

物置小屋と化していた バイク小屋。 My工房完成です。 暖房完備。 いや~まずい、 落ち着き過ぎる、 ここで焼酎飲みながら 買った工具をナデナデしてるだけで 時間があっと言う間に過ぎちゃいますわ~ こりゃ、時計がいるな

チャーシューつくり

久々のチャーシュー作り 今回は贅沢に、 ヒレ肉、バラ肉、ロース肉の 三種を作りまーす。 お肉をたこ糸で縛って フライパンで焦げ目が着く程度に焼いて、 ネギ2本玉ねぎ2個生姜、ちょこっとにんにく、1個ニンジン 1本醤油、ドバドバー日本酒 ドバドバー…

秘密基地

大荷物が大量に届きました。 リビングだけではなく 玄関にも進出してるしw 嫁さんと二人で二階に持ってあがろうとしたのですが、 無理ぃー!不可能!!! 上げれる気がしない。 急遽、谷君に来てもらう事に。 あんがとー!ほんま、助かった! ・ ・ ・ ・ …

キッザニア

キッザニアちらっとUPしたキッザニア。消防士さんになって火災現場に急行! ちゃんと消火活動中は、立ち入り禁止のロープが張られ 「ご協力お願いしまーす!」 と本番さながら。 お巡りさんになって犯人を追いつめる! と描くと、結構アクションな感じですが…