ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Unhappy birthday?!

誕生日当日は、ここで過ごしておりました。。。 なんだか熱っぽいの計ってみると、38.5分 まずい。。。普通の風邪っぽくない。。。 この急な熱の上がり方、背中一面の筋肉痛に倦怠感 ヤな予感しかしない。。。 病院の受付で 僕> 昨日から発熱があり、熱が下…

電力自由化、実践。

電力自由化になって、 もう随分経っちゃいましたけど・・・ どこが一番、電気代お得なんだろうか? どこも、豪華なおまけ(PS4とか、swichとか)や、「お得でっせーっ!」と言ってて、関電も、他と同じような感じなので、 別にこのままでもいっか、調べるの…

ノギスはアナログがエェです。(金色チェーンリベンジ編)

昨年、DUKEのチェーン交換の時、 つなぎ目の圧入(し過ぎて)失敗し、やる気も失せ、心が折れ、 再戦を挑む気にもなれず、クリップジョイントでしたが、 やーっぱ気になる。 金色に輝くチェーンの一コマに黒一点。嗚呼気になる。 って事で、再挑戦。 前回は…

ピカピカ大作戦

チャリ通再々再開(ぐらい?) しよっかなぁ~っとその前にぃ~、キレイキレイにピカピカのピカチューにと。 ぬー、この、ここの、。ケーブルが擦れて黒くなったのが、取れん! 頑張っても、このぐらい。 ぜ~んぜん取れん! ぬぅー、なかなか手ごわい ネッ…

最後の一本END

大事に大事に、ちょびちょび飲んでたのに、 最後の1本、無くなっちゃいましたー また、どうして、僕は、 「年に1度」桜の咲きはじめる頃にしか、売ってない お酒が好きになっちゃったんでしょー まだ、桜の咲くまでは、結構かかりそうなので、 補充しときま…

オイル交換交換なんやかんやアリ。

今回はコイツ。戻ってきました、 シルコリン。 PRO4 5w-40僕的、今まで使ったオイルの中で一番、ムフッっとなるオイル。 ・・・っと ZOIL投入! ありがとうカードのポイントぉー! R1はゾイル、二度目。 レビューでは、 燃費が伸びた! エンジン音が静かにな…

NEWお財布 うすうす

Paypay導入して、ほんとに出番の少なくなったお財布。 「中身も外見も人は良く見てる、見られてるお財布。」 もう、財布持ち歩かなくてもえぇんではなかろうか? ってなぐらいに財布の出番は激減なんだけど・・・ けど、もってないと、なんだか落ち着かない…