ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こいの~ぼぉ~~りぃ~~

やねよ~~り~~た~か~い~♪こいの~~ぼぉ~~り~~今年も、頑張って立てました!屋根より高いポール! だけどね~~~、子供らが小さい時は、わぁ~~!すご~い!と一緒にハシャいでたんだけど~~今年もこいのぼり揚げるぞー!「わーい」・・「んじ…

タンデム 兄貴編

今日は、お兄ちゃんと、タンデム~。 お兄ちゃんにとって初めてのパパのケツ。 「怖くないか~?」 「車と違って気持ちいい♪」 お兄ちゃんは即効で車酔いすっからな~ 「おっしゃ~♪おいしいもん食べに行こう♪」 グルメなお兄ちゃんの為に 山の中にある、ち…

や~~~っとノーマル。

やっとこ、このDUKEクン、ノーマルなポジションに戻せました。 鬼突き出し&ショートエンドアイで、ばっちり足つきなポジションでしたが、やっと、ノーマルになりました。 たったこれだけ、2cm?3cmほどなんですが、ショートなエンドアイ。 アルミの削りだし…

タンデムツーリング 弟

じ・つ・は~ コレがしたかったのだ~w 息子とタンデム~ 息子(弟君)と初めてのタンデム♪ ゆっくり、ゆ~~っくり、制限速度を守って、 信号待ちで、 「怖い?」 「ぜ~んぜん♪」 「OK♪」 いつもの山道も、いつもと見える景色が違う。 トコトコトコ。。。…

ナポレオン

ブレーキマスターとクラッチホルダー換えたら、 ノーマルミラーのネジ径が合わん! ので、ちょっとスタイリッシュで、便利な可倒式のミラー 付けてたんだけど・・・ これが、まったく見えん! ビビリまくってまったく見えん! すぐ後ろの車が何台にも見える…

ご満悦ぅ~

可愛いレディーが遊びに来てくれるので 宮崎県から お取り寄せ~ 地鶏のたたき これが、すんごく旨い!&ビールにも焼酎にもぴったり合うんですのだ。 お兄ちゃんもしっかりアピール。 「ここね、こーして、こうするとイケルねん!」 「ねっ、僕凄いでしょ~…

初めてのMOTUL(試乗なし)

実は、、、初めてのMOTUL 初っ端なら、開け方、間違ったw 引きちぎってシモタ(汗) 超絶開けにくくなってシモタ ちょくちょくOIL交換されていたっぽい、ドレンボルト。 ほんとこのDUKE、グリス、オイル類、キレイ♪ ドレンボルト奥に茶コシ(名前が思い出せ…

オヤジ

そういや、 初めて、ケツに乗せたのオヤジだったなw いつからか、 5分と同じ場所に居ればケンカするようようになって まったくソリの合わないオヤジ。 今でも進行形。 木工職人のオヤジは、 休日の朝から、庭先でトンテン、カンテン やかましい耳障り。 今…

2018MotoGP 第二戦

いったい何がどうなったんだ? こんなスターティンググリッド、見た事ない!!! どぉなってこうなったんだ?! なんで、1人おいて、みんな後方に下がってるの? 一人だけおりこうさんで、あと、全員ペナルティ? 解説もなにもかも、日本語じゃないので 全く…

10年ぶりの鶴見緑地

嫁と式(結婚式)の前撮りで来た時以来の鶴見緑地。思い出すね~、マイハニ~~って嫁さんは日曜日もお仕事で来てませんが、あの時とは違い、こんなちっちゃいのを2人も連れて来れるとは、あの時は思ってもみませんでした~ っで、その鶴見緑地で~ お花見♪…

バイクに超強力的な嫁

ぼくのバイクの技術力向上の為、 日々、強力に指導してくれておりまする。 はい、もちろん、セーフ♪でございまする。

そんなの関係ねぇ

ハゲテモ呑む。

次男の入学式

今日は、弟君の入学式。 ママも和装で気合が入ってまする。 在校生からの歓迎の言葉は なんと! からくりTV方式。 そう、ビデオレター! 春休みに出る子と出ない子の不公平を無くす為かな? 時代ですわ~ けど、給食の雰囲気や、掃除の時間等、 普段見れない…