ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2012-01-01から1年間の記事一覧

お手紙

毎年、この時期は仕事で、しかも一年の中で一番忙しくて、 この三連休も、三連勤!さすがに一日お休み頂きましたが、 クリスマスを祝う時間があったら寝たいぐらいなのです。 が、 今日、仕事から帰ると 長男が、サンタさんにお手紙を書いていました。 でっ…

七回忌

今日は、母親の七回忌でした。 親父のお姉さんや妹さん、従姉妹もきてくださりほんとにありがたい。 とてもいい天気で、この時期、寒いと身体に障っては大変と思っていたのですが、 汗ばむほどのいい天気に恵まれ、良かった。 ただひとつ。。。 せめてお昼ご…

サーカス!

サーカスを見に行ってきました。 子供達も大興奮! 目を丸くして見入ってました♪わかるのかな? よくサーカスである、丸い檻の中でオートバイがグルングルン走るヤツ あれが、なんと4輪(車)でも挑戦してました! おそらくアルトの屋根を切って、胴体も切…

お取り寄せパーティー

週末、お取り寄せパーティーしました。 いつもは、炭火でBBQか、七輪、タコ焼き、鍋・・・ いつも来てくれる、嫁さん私の共通の友達なのですが、 いい加減どれもこれも飽きた。 っでお取り寄せに挑戦。 各自各々、旨そうな物を日本中からお取り寄せ。 私は、…

区民祭

今日は、地元のお祭り、区民祭に行ってきました。 お祭りも賑わってて、地元に活気があるのはいいですね。 昨年は白バイに跨らせてもらった記憶があるのですが、 今年は、消防隊員になってきましたー! 防火服?っていうのかな?見た目では分からないですが…

中華製カーAV

中華製の車用DVDプレイヤー買ってみました。 DVD SDカード USB・・・などなど USBメモリが使えるのがGoodです。 しかも、aviは読めるらしいので ものは試しに落札。 1万を切る値段だったので、お買い得。 さすが中華製。 恐るべきクオリティー。絶対におか…

パチンコガンダム駅

やっちゃいましたね~ Apple。 アップル自身が開発したiOS6のマップ。 けど、間違い方も、ハイセンスです。 駅名がパチンコガンダム駅! 日本の地図がメチャメチャのハッチャカメッチャカになってる様です。 地図の不具合では、東京湾が「北太平洋」と表示さ…

悪魔が来たりておはようさん

嫁さんが、朝の子供番組で 気に入ってた曲があるから、 インターネットで探しておいて~とな。 toi toi toi ~幸せのおまじないの歌~ なんとも嫁さんらしくほんわかした感じ。 っで早速調べてみると、 朝の6:55からやってる子供番組で流れてるらしい。 …

東京駅にて

東京駅で発見しました。 タッチパネル採用の自動販売機! なんと全面すべて液晶画面、タッチパネルです。 欲しい商品をタップすると、 デーンと大画面に、買ったものが表示され、 何を買ったのか皆さんに知らしめる事ができます いやぁ~凄いというか、なん…

パソコン修理

先日、仕事用のPC(自宅)が壊れちゃいました。 電源入れても、BIOSの画面すら出ない。 真っ暗のまま。。。。 ただ、HDDのアクセスランプをみるとアクセスしてる感じ。 電源ボタンを押すと、正常終了してるっぽい。 以上の診断結果から、videoカードが死んだ…

バックステップ装着!

はや、レーサーレプリカに乗って、乗り続けて、はや24年! 書いてる本人もびっくりですw 今まで手が出なかった、バックステップ!ついに装着しちゃいました~ 勿論、中古。UPガレージで買いました。 写真で見る限りは、新品ん? って感じだったので、ポチ…

貼ったりチューン

貼ったりチューンですw 腰下、カーボン調フィルム貼ってみましたー やっぱ、腰下が黒いと締まって見えてかっこええです なにより、ポテゴケの跡が無いものになりましたw あからさまにカーボン調なので、安っぽくなった感もしないではないですが、 アンダー…

レバー交換

ちょっと前に ブレンボのラジアルマスターに交換してから、 ずっと気になってた、クラッチとブレーキレバーの色の違い。。。 で買ってあった、ZETAのレバー。 いや~交換して正解でした。 2回分ほどの飲み代を我慢しなくてはなりませんでしたが、 精度とい…

ガレージチューン

ガレージが狭い。 物が多い。 バイクだけならまだ十分なスペースのガレージを立てたつもりでしたが、 ガレージの中は 日曜大工道具に、自転車用の工具に、自転車本体。 BBQ用品に、七輪w 家庭内の捨てるに捨てられない不要物 っで工具にバイクに、車の部品…

おかしくナイ?

今日、10月1日は長男の幼稚園の願書受付です。 なんと、昨年は早朝5時から並んで、20うん晩目だったとかで、 この台風の中、4時過ぎに並ぶ事に・・・ 写真はイメージです っで、強力な助っ人、義母さんの登場というか、 無理やりお願いしてしまいまし…

ほんとにぃ?

最近、長男がスクーターやオートバイの音を聞くと 「ばいくぅー、ばいくぅー、パパ、ばいくぅー」 と、はしゃいでおります。 きっと、平日は俺の帰りが遅く、全く会って無い状態ですが、 休みの日は、ここんとこ一緒に?バイクをいじったり、 パーツショップ…

スマホにしました。

携帯電話、不本意ながらスマホに変えました。 便利そうなのはわかるが、 ネットサーフィンは、PCに劣り、 電話は、今まで携帯に敵わず、 メールもそんなにヘビーユーザーじゃないし と、俺的には、まーったく魅力を感じなかったスマホ。 でも、嫁が猛烈に欲…

冷戦

この1週間、冷戦状態。口も利かない。。。 朝、弁当箱だけがテーブルにポンと置いてあるだけ。。。 歩み寄っても、某大国並みに横柄な態度。 っで、 このままでは、イライラも募り 精神的バランスが、とても良くないので、 ワクワクもイライラと同じ分量を…

リアフェンダー、偽カーボン化

ヤフオクで2千円程/5mで買った、 安物のカーボンシート貼ってみました。 いやぁ~、昔NC30に乗ってた頃、 普通の塩ビシートでロスマンズカラーに フルラップした事はあったのですが、 20年の月日の流れを実感しました。 今のシートはすんごい伸びま…

コケました。

こけちゃいました。。。 近所の盆踊りで、いつものように 長男脱走→パパ追いかけて捕獲 そのあと、テクテク歩いてると、 あれ?!足元もが無い?! 1m弱ぐらいの高さから、すってんコロリン 長男を抱っこしていたのですが、 この数箇所の傷を見る限り、 と…

どっちの料理ショー

いつもいつも仕事が遅く午前様も珍しくないのですが、 そんな中でも手料理を・・といつも用意してくれてる晩御飯♪ 今日はまた違った嗜好かな? カレーが二つ。。。 う~ん、どっちを温めるべきか どっちをお皿に盛るべきか・・・ よくみると、微妙に色が違う…

アザだらけ

週末、最近親しくして頂いてるママ友&旦那さん達と バーベキュー&ジェットスキーを楽しんきました。 バーベーキューについてはA級ライセンスなのですが、 ジェットスキー(運転)は初体験。 オートバイに似た乗り物、アスファルトか、水の上かの違いだろう…

使いたくないパーツ

やぁ~~っと付けました。 フレームスライダーって言うのかな、エンジンガード? 貧乏ライダー故、ヤフオクで格安で購入した年式違いのフレームスライダーでしたが、 以外にハードルが高かった。。。 左側は加工なしでそのままポン付けでしたが、 右側は、意…

ブレーキのエア抜き

今日からや~っとこお盆休み♪ 7月に入ってからは、ほとんど休み無し!の お盆直前は、早朝6時出勤!が続きもうヘトヘトでした。 今日はお盆休み初日、 さっそくスイッチを付けただけのブレーキの エア抜きです。 以前、NC30でやった時はもっと大変だっ…

無駄な探究心

ついに! ラジアルマスター取り付けました。 以前、このブログにアップした自作スイッチ、じゃ無いですw いやね、作ったんですよ、結構そこそこの完成度で しかしどうしても、マスター本体側の加工なしで、 ベースプレートの固定が出来ない。 どうしても、…

ぶらり男二人旅?!

次男が入院して、 嫁が付きっ切りで病院で寝泊りする事になって おかげで長男とこんなに長くゆっくり接するのは初めて。 毎日、毎夜、仕事帰りが遅く、平日は辛うじて寝顔を見るだけ やっとの週末に一緒にお風呂に入るのを楽しみしてるぐらい けど、次男が入…

アールエス

たいへんな事になりました。 RSと行っても「タイチ」ではありません。 RSウィルスとやらに次男が感染してしまいました。 生後半年の次男が緊急入院しました>< 生まれてから、な~んも手のかからない大人しい、 大人しすぎるいい子だったのですが、 1週間…

スイッチ自作

届きましたー。 というか、とっくに届いてました。 念願のラジアルマスター。 わかっていたけど、ブレーキスイッチが無い。 アフターパーツを見てみても、 マイクロスイッチを無理やりくっつけた感じで安っぽい。 どれも気に入らない。 しかもめちゃめちゃ高…

レーシング?!

久しぶりに日曜大工してました。 作ってたのは、 レーシングポニー レーシングと言っても、 Racing じゃありません。 革細工の際、コイツでキュっとはさんで、 フリーの両手で作業できる、革用のバイスです。 これが、売ってるものは、なかなか高くて手が出…

初居酒屋

週末、家族でイオンモールにお出かけ♪ 嫁さんがスーツの試着とかで子供の面倒が見れないからと、 長男を前に抱っこして、二男を背中に「抱っこ紐」で抱っこして 子守り大好き、今流行り?の育メンよろしく、前後子供抱きをして わかったのですが、 嫁さん、…