ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

お取り寄せパーティー

週末、お取り寄せパーティーしました。
 
いつもは、炭火でBBQか、七輪、タコ焼き、鍋・・・
 
いつも来てくれる、嫁さん私の共通の友達なのですが、
 
いい加減どれもこれも飽きた。
 
っでお取り寄せに挑戦。
 
各自各々、旨そうな物を日本中からお取り寄せ。
 
私は、仙台から、タンシチュー!
 
いや~この肉厚でお箸で切れるほどに煮込んだタンが旨い
 
その上、デミグラスソースのスープが絶妙で旨い!
 
イメージ 1
 
大満足。
 
友人は、いっぱい買ってきてくれました。
 
まずは、小龍包その1
 
焼き小龍包です。
 
ふかふかのちっちゃい肉まんを焼いた感じかな?
 
もちろん、食べると肉汁が溢れ出てきます。
 
小龍包その2
 
正統派小龍包です
 
 
イメージ 2
これは、ほんとかじると肉汁がすっごいです
 
ジュワ~~っとあふれ出て生姜のアクセントが爽やかで
 
いくつでも食べれそうですわ
 
もう一つは、
 
味噌焼豚。
 
 
イメージ 3
これは格別、お酒の肴にぴったり。
 
豚肉の脂身の甘さがクドくなく、
 
味噌のコクと合わさって、味がしっかりしているのに、
 
あっと言う間に無くなっちゃいました。
 
土曜日の晩から開始したお取り寄せパーティー
 
月曜日の出勤時は、数年ぶりの超二日酔いになるまで
 
呑んでしまいました。
 
お取り寄せパーティー、手間もかからず、
 
そんなに高くもなく、大成功でした。