ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

区民祭

今日は、地元のお祭り、区民祭に行ってきました。
 
お祭りも賑わってて、地元に活気があるのはいいですね。
 
昨年は白バイに跨らせてもらった記憶があるのですが、
 
今年は、消防隊員になってきましたー!
イメージ 1
 
 
防火服?っていうのかな?見た目では分からないですが、
 
この防火服だけでも結構な重量でびっくり!
 
その上、酸素ボンベ、10kgはあるとの事です。
 
これで手ぶら状態。実際はその他いろいろ道具を持って、背負って、
 
救助に向かう訳でしょ。
 
ほんと頭が下がります。
 
ちなみにお子様サイズもw
 
イメージ 2
 
 
あとは、婦人会のバザー
 
なんと子供服が3着で100円!!!
 
安すぎです。しかも聞いたことのあるようなブランド物。
 
あと健康診断というか、お医者さんとかも来てて、
 
子供の歯磨き講習&フッ素加工(歯)してもらったり(0円!)
 
面白かったのは、なんとお薬、薬剤師疑似体験!させてもらったり・・・
 
白衣を着て、PCに患者の名前を入力すると、
 
患者の名前が印刷された、薬包が出てきます。
 
お薬は、ラムネwでしたが、機械は本物!
 
すごいっす!
 
いや~、幼少の頃は、国道が1本通ってるだけで、
 
山と田んぼだけだった町で、ホタルなんかも出てた町で
 
とても好きだった町でしたが、大型マンションがいくつも立ち並び、
 
高速道路が通り、なんだか素っ気無い町になったと思ってましたが、
 
車やバイクでビュンっと通り過ぎてただけで
 
まだまだ知らない地元があるんだな~っと
 
たまには子供らと手を繋いで散歩でもしてみっか。