ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

そんなにいっぱいイラン

お家の近所がなんだか、騒がしいんです

 

お家の近所の公園も

 

隣の池を埋め立て、でっかい防災センター(ヘリポートまである)を建設中

 

f:id:you-so33:20210209215006p:plain



役所前の広大な田んぼゾーンがららぽーとになるとか・・・


https://shutten-watch.com/kansai/6127


で、その向かいっ側。

 

なんだろ?でーっかいのん建設中。

 

こんなニュースが。

 

f:id:you-so33:20210209215140p:plain



激化??????



なんと、別のショッピングモール

https://shutten-watch.com/kansai/16874

 

f:id:you-so33:20210209215242p:plain



大型ショッピングモールの前にショッピングモールとか、

 

いら~~~ん!

みんないら~んっ!

 

お隣の松原市

 

アリオ松原

https://shutten-watch.com/kansai/5206

 

f:id:you-so33:20210209215316p:plain



イオンタウン松原

https://www.housefreedom.co.jp/ie-more/aeon-matubara/



僕の知ってる歩くだけで疲れる超ドデカイショッピングモール

 

イオン、アリオ、ららぽーと



その全部が、国道309号線やその隣接道

車で数分のトコに出来るとか・・・



同じ国道、信号5つ6つ先に、ららぽーと と イオン。



こう、なんというか、会議とかで、

 

「はい、ちょっと集まり過ぎでは、ないでしょうか?」

 

「三密反対!」

 

って言う人いないの?

 

そもそも、会議とかしないの?

 

それか、コッチ?

 

うっーーーし、作るべ。

 

おっ?!

んじゃ、こっちも、負けずに作るべ。

 

ナニーッ!、それやったら、おいらも作るわ~

 

って、感じなん?

 

なんつーかな~

大きなお店って、

特別感が欲しいのよ~

 

わざわざお出けして、

近所じゃ買えない、特別なモノを買いに行く感じ。

 

子供の頃、いつもの商店街じゃなく、

ダイエーに連れてってもらって、

おかん、待ってるあいだ、オヤジとラーメン食べたり、

自動販売機じゃない、ジュース飲ませてもらたり、

特別な空間だったのに

 

もう、ウチの近所に全部集合!とか・・・・ないわ~



どっちみちやったら、

 

南海部品とタイチとレーシングワールドと、

東急ハンズがくっついて、飲食店も、Barや居酒屋メインな、

ショッピングモールだったらいいのに~

オサレにKUSHITANICafeとか、KTMCafe、HYODでも・・・



つか、どれか一個止めて、サーキット作ってくれたらえぇのに~

ストレート、1kmちょいは作れるっしょ。



美原は、電車も無く、田んぼばっかりの

その名も美しい原っぱな田舎町。





の~んびりなんも無い所がえぇのにぃ~

 

f:id:you-so33:20210209215401p:plain

 



子供ら凧あげ出来んよーになるやん。



そりゃねー、近所に大きなショッピングモール、

便利になるとは思うけど~



一気に来すぎーっ!

いっぱい来すぎーっ!

 

騒がしなるのは「ヤ」だな~