ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グローブ新調

またまたまた買っちゃいましたー グローブ。 自転車のグローブなんですが、 まったくパーツメーカーがわかんない! 同じ二輪の乗り物なのにこうも道具が違うのか!と思い知らされてますが、 グローブどこがいいのかわかんない。 まっ、「どれでもそんなに変…

e*meters

買いました。 自転車アイテム。 だって~、スピードメーター、タコメーターの付いてない 二輪の乗り物っておかしいでしょ? っで買いました。 その名もe*meters 「emeters(イーメーターズ)はパソコンに接続可能なサイクルメーター。 インターネット上で毎…

チャリ通始動!

梅雨の合間の晴れの日。 今日は、新しい自転車での自転車通勤、決行日。 梅雨なので、雨カッパ。 会社の制服。 タオル。 替えのおパンツに、T-シャツ。 ビジネスバック。 愛妻弁当。 をリュックに詰め込み。 送り出してくれる、嫁さんに、 「山でも登りに行…

お庭を素敵に

かねてから計画して眠っていた計画。 その名も「お庭を素敵に」計画開始しました。 いや~、意外でした。 結構、カネがかかる。。。 ホームセンターでプランター、ウン100円。 苗、ウン10円・・・ お手軽に思っていたのですが、 花壇に入れる土は・・・…

タンデムツーリング

やーっと梅雨の合間の晴れ間。 もちろん、朝6時にはツナギに袖を通して、酷道を走ってきました~。 途中土砂崩れで片側が無くなってたりと 「こえぇ~~~!」 一度走りきるまで、制限速度は徐行運転です。 路面状況が最悪な事と 買ったばかりの自転車に乗…

お兄ちゃんになるYo!

うちのセガレが、お兄ちゃんになりそうです。 ただいま、6週目。 俺は、一人っ子だったので、 自分に子供ができたら、 兄弟喧嘩さしてやろうと、心に決めてました。 ↑ 一人っ子はみんな、兄弟喧嘩あこがれます。 一人目ん時は、 うれしい気持ちと同じぐらい…

晴れるかな~?

ここんとこ、週末はずぅ~~~っと雨。 例年より2週間!も早くに梅雨入りしたというのに、 明けるのは、例年並みだとか・・・ 2週間早くに梅雨が来て、その分早く夏が来ないなんて、 4週間損した気分。。。 週間天気予報は・・・ おぉ! 土曜日は、晴れそ…

キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!

昨日、ヨメから、仕事中にメールが届き。 「届いたよー」(添付ファイルあり) ↓ キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!! つ、ついに キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!! つか、でかっ!!! ネットで買った、Corratec ShapeWave3 自転車なんぞ、今や7,800円で十分と…