ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

お兄ちゃんになるYo!

うちのセガレが、お兄ちゃんになりそうです。
 
ただいま、6週目。
 
俺は、一人っ子だったので、
 
自分に子供ができたら、
 
兄弟喧嘩さしてやろうと、心に決めてました。
一人っ子はみんな、兄弟喧嘩あこがれます。
 
一人目ん時は、
 
うれしい気持ちと同じぐらいに、不安というか、
 
ただただ、人の親になると言う事を自覚しなきゃ。
 
と、頭に言い聞かせてて手放しにうれしいだけでは無かったような気がします。
 
子供ができると、
 
自分の時間が無くなる。
 
小遣いも少なくなる。
 
親として・・・って、どんな事?
 
などと思ってましたが、
 
二人目は、まぁ、先立つ不安はこのご時勢モチありますが、
 
手放しに、うれしーーー!
 
お兄ちゃんになる、長男も楽しみだし、
 
これから生まれてくる赤ちゃんも楽しみ♪
 
あー、男の子かな~?女の子かな~?
 
どっちでも、真ん中?!でも、
 
元気いっぱいに生まれて来てね~。