ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DNA

弟くんよ ソレハ パパヘノ アテツケ デスカッ? 僕に似てると言われる割にお目メパッチリじゃねーかー

親不孝モノ

13回忌かぁ~ 早ぇ~ ほんと、このやんちゃ坊主達を 抱っこさせてあげたかったな~こうやってみると、三代揃って同じ眉毛しとるな~

タイヤ交換

自転車のタイヤのサイドが裂けてしもた~! 強度が無くなって、ぽっこり膨らんでまする はい、僕の不注意ですトホホ このミシュラン気に入ってたんで同じのにしようかと思ったけど やっぱ違うのも試してみたい ジャ~ン 懐かしのIRC 自転車のタイヤ作ってた…

初板金4 サフ入れ

前回の仮設塗装ブースは強度的な問題点が浮き彫りになり 更に強固なフレームを思案していましたが、 閃いた! ワンタッチタープ~ 一気に設営時間の短縮&しっかり頑丈です 仕上げ用のパテ砥ぎも いい加減飽きてきた。 サフ入れま~っす 2液のサフ 安定の曇…

初ワークマン

行ってきました、初ワークマン 店内に入いると・・・ 目に止まる(欲しくなる)モノばっかりじゃねーかー! このトシになって、パジャマ以外で欲しくなる服と出会うなんて!!! まさか、ワークマンにいっぱいあるなんて~w キルトのインナー ゲッツ!(古…

近すぎぃー!

知らんかったー! 何回も、何十回も、前を通ってるのに、知らなんだー! 家から、2、30分ほど行けば、 なんと、イルカやクジラに会えるなんてー! 行ってきました、ワールド牧場。 お兄ちゃんのお友達が遊びに来てくれましたので、 釣りの予定を変更して…

田舎のビジネスホテルのロビーある水槽風

決して、研究所の水槽ではございません 我が家の水槽でございます 以前は、こんな感じで頑張ってたんですけどね~ 4年もすると「う○こ」水槽と化しほぼ、放置状態。。。 でしたが、 弟君お祭りの戦利品投入を機にリセットしました~ まぁ、な~んもないのも…

初板金3 仮設初号機

塗装前のリハーサルを兼ねて、 ご近所さんに、ご迷惑にならないよう 塗装ブース(仮設初号機)、発進! 車、カコってやったったー! ご近所さんの迷惑にならない、この安心感! 中も、なかなか。 この閉塞感が安らぎますです この快晴の秋空、そして頬をなで…

板金日記 早くも番外ポリッシャー編

長年の夢だった(大げさ)ポリッシャーなんですが、 中古でお安くゲットしたものの モーターブラシの接点の火花が気になる。。。 なんか、電子な臭いもするし、 モーター焼ける5秒前? とりあえず、分解君。 モーター部分がなかなか抜けねー! なんとか、抜…

熱烈な大ファン

ライブハウス前でござiまする 今日は、お兄ちゃんのダンスの発表会♪ そうそうたるメンバーの中、 お兄ちゃんはなんと!センターのポジションに抜擢! あー、落ち着かない。 あー、そわそわする。 アップテンポな曲にあわせてスタート!!! ※館内撮影禁止で…

ちょっと贅沢

帰りのコンビニで ちょっと贅沢♪えびすビールですございます おまけに目が止まった 特急のキーホルダー 「くろしお」 特に鉄道マニアって訳じゃないんだけど 特急「雷鳥」と「くろしお」好きなんですわ~ どっちの電車もワクワクとした気持ちになるんです 「…

初板金2 青い世界

パテ砥ぎ、思ってたより、砥ぎ粉がスゲー! 当然なんですが、こりゃご近所大迷惑になっちゃいます なんとかせねば! こうなりましたw さながら、公園に住んでる人のお家のようですが、 これでバッチリ! 中に入ると、青い世界が広がっております。 昼からず…

区民まつり 完璧なスケジュール

今日は、地元の区民祭りに行って来ました~ 車、単車、イジってる時は 集中したい。。。 まっ、集中と言う名の、眺めながら、ビール飲んでるだけですけどねー パテの乾燥時間を利用して行ってきました~ しかも、お昼ご飯も屋台で愉しみ(ママんはお仕事、ご…

初板金 アルファード

快晴の秋空 子供達と釣りの予定をキャンセルして いつか直そうと思って、放置プレイ中だった、 アルファードちゃん 長年(と言うほどでも無い)の歴戦の傷跡が・・・ しかし、よくもまぁ、エッジの効いたトコばっかり・・・(汗) 買い揃えちゃいました~ も…