ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中華製カーAV

中華製の車用DVDプレイヤー買ってみました。 DVD SDカード USB・・・などなど USBメモリが使えるのがGoodです。 しかも、aviは読めるらしいので ものは試しに落札。 1万を切る値段だったので、お買い得。 さすが中華製。 恐るべきクオリティー。絶対におか…

パチンコガンダム駅

やっちゃいましたね~ Apple。 アップル自身が開発したiOS6のマップ。 けど、間違い方も、ハイセンスです。 駅名がパチンコガンダム駅! 日本の地図がメチャメチャのハッチャカメッチャカになってる様です。 地図の不具合では、東京湾が「北太平洋」と表示さ…

悪魔が来たりておはようさん

嫁さんが、朝の子供番組で 気に入ってた曲があるから、 インターネットで探しておいて~とな。 toi toi toi ~幸せのおまじないの歌~ なんとも嫁さんらしくほんわかした感じ。 っで早速調べてみると、 朝の6:55からやってる子供番組で流れてるらしい。 …

東京駅にて

東京駅で発見しました。 タッチパネル採用の自動販売機! なんと全面すべて液晶画面、タッチパネルです。 欲しい商品をタップすると、 デーンと大画面に、買ったものが表示され、 何を買ったのか皆さんに知らしめる事ができます いやぁ~凄いというか、なん…

パソコン修理

先日、仕事用のPC(自宅)が壊れちゃいました。 電源入れても、BIOSの画面すら出ない。 真っ暗のまま。。。。 ただ、HDDのアクセスランプをみるとアクセスしてる感じ。 電源ボタンを押すと、正常終了してるっぽい。 以上の診断結果から、videoカードが死んだ…

バックステップ装着!

はや、レーサーレプリカに乗って、乗り続けて、はや24年! 書いてる本人もびっくりですw 今まで手が出なかった、バックステップ!ついに装着しちゃいました~ 勿論、中古。UPガレージで買いました。 写真で見る限りは、新品ん? って感じだったので、ポチ…

貼ったりチューン

貼ったりチューンですw 腰下、カーボン調フィルム貼ってみましたー やっぱ、腰下が黒いと締まって見えてかっこええです なにより、ポテゴケの跡が無いものになりましたw あからさまにカーボン調なので、安っぽくなった感もしないではないですが、 アンダー…

レバー交換

ちょっと前に ブレンボのラジアルマスターに交換してから、 ずっと気になってた、クラッチとブレーキレバーの色の違い。。。 で買ってあった、ZETAのレバー。 いや~交換して正解でした。 2回分ほどの飲み代を我慢しなくてはなりませんでしたが、 精度とい…

ガレージチューン

ガレージが狭い。 物が多い。 バイクだけならまだ十分なスペースのガレージを立てたつもりでしたが、 ガレージの中は 日曜大工道具に、自転車用の工具に、自転車本体。 BBQ用品に、七輪w 家庭内の捨てるに捨てられない不要物 っで工具にバイクに、車の部品…

おかしくナイ?

今日、10月1日は長男の幼稚園の願書受付です。 なんと、昨年は早朝5時から並んで、20うん晩目だったとかで、 この台風の中、4時過ぎに並ぶ事に・・・ 写真はイメージです っで、強力な助っ人、義母さんの登場というか、 無理やりお願いしてしまいまし…