ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

おかしくナイ?

今日、10月1日は長男の幼稚園の願書受付です。
 
なんと、昨年は早朝5時から並んで、20うん晩目だったとかで、
 
この台風の中、4時過ぎに並ぶ事に・・・
 
イメージ 1
 
写真はイメージです
 
っで、強力な助っ人、義母さんの登場というか、
 
無理やりお願いしてしまいました。
 
ほんと頭があがりません。
 
受付時刻が会社の始業時刻だし、有給なんて、使える状況でもないし、
 
嫁は7ヶ月の次男君と長男連れて並べないだろうし・・・
 
義母さんに頼っちゃいました。
 
ほんとスンマセン・・・
 
風邪引かないで下さい。
 
つか、台風、御身体、無理しないで下さい。
 
けど、いつからなの?
 
幼稚園の入園システムこんなのになったの?
 
少子化で倍率1倍以下じゃないの?
 
うちの周り、2人、3人、当たり前で、子供多すぎなんですが・・・汗
 
幼稚園って小学校前になったら、
 
自動的に近所の幼稚園に入る「入らされる」ようなもんじゃなかったの???
 
幼稚園、義務教育じゃないのはわかるけど、朝早く並べなかったら、
 
入れないの?
 
平等じゃないし、そんな異常すぎる時間から並ばないと入れないっておかしくない?
 
俺んとこは義母さんがいたからどうにかなったけど、
 
パパ、仕事、ママも仕事や育児。ご両親は県外とかザラでしょ?
 
無理っしょ?
 
パパもママも精一杯働いてる家庭ほど無理じゃん
 
今の時代、パチンコ屋でも朝、抽選券って配ってますよ~
 
くじや抽選、家庭環境な考慮して面談とか、
 
無理だったらせめて書類選考でもいいんじゃないの?
 
ほんとアホくさい事に義母さんを巻き込んでしまって
 
申し訳ないです。