ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地球温暖化の影響か?!

待ちに待った週末♪ おNEWのグローブ 履き替えたフロントタイヤ 耐震対策の施したハンドル。 もちろん朝早くに目覚め。 清々しい土曜の朝。 まぶしい日差しが心地よい。 新しいグローブの感触にヘルメットの中でニヤニヤしつつ いつものお山へ。 ドッシャーー…

お土産♪

先週末から、嫁さんと息子は田舎の 宮崎県に帰ってまして、週末は久々の独身生活を楽しんで 雨の中、ガレージにこもって、バイクライフを楽しんでおりましたが、 昨日帰ってきました。 やっぱり、いつも賑やかだと、少し寂しいもんですな。 で、 おいしいお…

粒をいっぱい

この写真のブツ↓。なんだと思います? 実は、鉛の玉。 って言うと鉄砲の弾みたいですが、 正確には、鉛の粒 鉛粒(えんりゅう)と言って、 カメラの三脚のおもりなんかに使うモノなんですが、 バイクに使ってみました。 ハンドルの振動がとてもとても気にな…

自力タイヤ交換2発目

ついこの前。5月の中ごろに交換した中古のαー11 こんな状態でスリップサインとは違う、 なにか他のサインが出て来てしまいました! で、 早速、交換開始! 前回、工具も揃えたし、手順のわかっているので、 サクッと?タイヤと外し、 装着完了です。 ホイ…

グローブ購入

買っちゃいましたよ。グローブ。 先日のブログで、まさのび君のコメントでほぼ決定しておりました。 クシタニのGPR6。 近所のバイク用品店を見て回りましたが置いておらず、 行ってきました。 本家本元、クシタニ箕面店。 ヨシムラカラーの自販機がナイスで…

ヤってしまいました

やっちゃいました。 転倒。。。 つか、タチゴケ。 お盆休みの2日目、いつものお山へ気合を入れて走りに行ってみたら、 お盆のせいか、交通量がいつもより多く車の後ろをノロノロ登っていきました。 登りきった所で、折り返しのUターン。 いつもは、一発で…

どっち?!

今、使ってるグローブ。 右、左、ともに薬指の所のプロテクターの角が指にあたって めちゃめちゃ痛い! っで欲しいんです。 クシタニのGPR6か、 FIVEのRFX1 クシタニはお馴染みで、ツナギも持ってましたので、クオリティーの高さは承知してますが、 …