ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

てるてる坊主の威力

昨日、雨の夜、クタクタになって帰宅すると 玄関にてるてる坊主。 張り詰めてたのが、やわらいだぁ~ てるてる坊主の訳は・・・ 弟君の七五三 成田山!どーん! 快晴でございます! 事前のスタジオの写真撮りはと言うと ※お笑いコンビの紹介写真ではありませ…

2018・7・28に向けて

ホテルの予約、無事完了! 来年、七月最終の土日。 奇跡のラスト1部屋。 無事、予約が取れた~。 今年も、いや、来年も行くぜー!ファミリー八耐! 今年はいつになく、早めに準備したのに 泊まれたホテルが松坂市!鈴鹿から遠すぎぃー! まっ、楽しかったけ…

かんにんやで~

家に帰ると、リビングのノブに 「かんにん」 チャラララ、ラッ、チャチャー! 弟君は、逃げるが勝ちを覚えた!!! 幼稚園の作品とは言え、 しかし・・・ なぜ、かんにんを選んだ! 親の顔が見てみたい・・・ って、弟君は、悲しいぐらいにパパそっくりなん…

なんでも、かんでも、どいつもコイツも!

ゴチャゴチャゴチャ ゴチャゴチャゴチャ・・・ なんでもかんでも なんでもかんでも USB! USB! ユー・エス・ビーーッ! み~んな充電! スマホ、時計、カメラ、スピーカー、ヘッドホン、たばこ(iqos)・・・ 机の上が、ごっちゃごちゃのわっさっわさ。 もう…

雨の寝付けない夜には

いやぁ~~~な雨。 こんな雨の夜には、 久々に革のメンテ。 いつの間にかというか、 長い年月を経て、結構、もってたやんw 初めて買った革ジャン。 イエローコーンのジャンパー もう、かれこれ、学生の頃からですな。 バーゲンセールで買った、タイチのツ…

男3人だけの夜。

お兄ちゃんと嫁さんは、海遊館でお泊り 真夜中のでっかいでっかい水槽の前でお泊り、 いいな~、聞いただけで、 ワックワクがいっぱいだぁー! こんなん、ぜったい楽しいやん! つか、マジ俺が行きたい! っで、 一緒に海遊館でお泊りするお友達の弟君も預か…

ニワ カスタム番外編

ホームセンターで軽トラ借りて 荷台にいっぱいのレンガを店員さんと積み込んで(手積み)、 帰って、嫁さんに半強制的wに手伝ってもらって、降ろして、 見慣れない軽トラにワクワクが止まらない弟君。 僕も行くー!(車返しに) 初めて乗る軽トラ。 弟君 「…

ニワカスタム ツー

やっとこ、掘れたぁー! 見よう見真似で、やって来ましたニワカスタム、 きちんとレベルだして、均等に10cm掘って、 路盤材を4cmの厚みに敷き詰めて、 ガレージにあった、コンパネの端材を適当に切って、 均していきます。 んでいよいよ 地面を固めて…

Hooooo!

ヴィHooo! パニガーレの新型 パニガーレV4! なんともひねりの無いネーミングですが、 パニガーレにちょっとどっしり感が出た感じのルックス。 かっこえぇ! 思い起こせば、 教習車のVFR400Z 初めて買ったVFR400(NC-24) そっからのVFR400(NC-30) V型いう…

お毛毛見えまくり

俺的、コンパクトカメラの必須条件 1 気を使わなく使える。(高級品はx) 2 防塵、防水。 なんせ、そんなに大切に扱わなくて、海やプールで 写真が撮れればいぃ! いままでの防水のカメラ歴、 ペンタックス1号機、紛失。 ペンタックス2号機 琵琶湖の底…

プチ大冒険

子供達の大好きな冒険。 そう、手軽にワクワク じゃんけん冒険 結構、俺も面白い。 交差点でじゃんけん。 勝った人の立ち位置で、 右か左か、まっすぐ(あいこ)か どこに行くか、じゃんけん次第。 最初は見たことのある道、知ってる道。 けど、進むにつれて…

ニワ カスタム

芝生のお庭で子供らを裸足で遊ばそう! だったんですが、 時が経つにつれ、 南側に家が建ち、 芝のお世話もしなくなり、 今は、このこの通り、 ハゲハゲのゲーハーでござりまする。 せっかくのお庭、綺麗にするぞー! ってな事で、奥さんのご希望は 「レンガ…

flashAirの可能性

んでもって、壊れちゃった防水デジカメ。 今やスマホのデジカメでも十分なんだけど、 bluetoothで音楽鳴らしてる時に、カメラ起動で音が止まる。 BBQとかで、えぇ感じん時に 「は~い、みんな撮るよ~」のタイミングで無音。 パッと取り出して、 ロック解除…

ソニータイマー

ソニータイマー発動しちゃった マイデジカメ、TX-5 防水でプールでも海でも砂浜でも 気にせずガシガシ撮れてたんだけど、 ついに、逝かれました。 電源を入れると、弱弱しく、 ビィ~イ~ィ~イ~。 100%どっかがおかしいよぉ~って音w 調べると。手振れ補…