ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

お毛毛見えまくり

俺的、コンパクトカメラの必須条件

1 気を使わなく使える。(高級品はx)

2 防塵、防水。

なんせ、そんなに大切に扱わなくて、海やプールで

写真が撮れればいぃ!

いままでの防水のカメラ歴、

ペンタックス1号機、紛失。

ペンタックス2号機 琵琶湖の底。

この前のソニー機、ソニータイマー発動。

壊れた事の無かったペンタックス

しようかと思い、ネットでいろいろ見てると、

こんな記事が!

三浦雄一郎、80歳でエベレスト登頂!8848m、
歓喜の瞬間をTG-2が捉えた」

惚れた。

カメラにも80歳の三浦氏にも!

買ってもた。

イメージ 7


さすが、顕微鏡も作ってる会社、

こんな我が家のTV画面ですが、

イメージ 2


ドンドン寄ってくと・・・

超マクロズーム、超接写!
イメージ 1


おぉ、まさにRGB

よぉ、こんな近くでピント合うなっ!
超関心。

メッサおもしれー!

こんなカーペットも
イメージ 3

どんどんズームしていくと、

スゲー!!!!!

イメージ 4

お毛毛の一本一本見えるぅ!!!

まだ、まだ、

まだ、寄れるっ!

イメージ 5


F値も2.0と明るいレンズで、

絞り優先で、

背景のボケ味も一眼っぽく

イメージ 6



ん?

ちゃぷちゃぷ海辺で写真撮るには、

ちとオーバースペックか?!w

えぇおもちゃ買っちゃった♪

次が防水チェーックだな。

どっちみちだったら、

ナイスなバディのおねーさんがいいなぁ~ムッフッフ。