ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路城に行ってきた 快晴編

行ってきました、姫路城 以前、職場の慰安旅行で行ったんだけど、その時は、改修工事中で、その美しさから、白鷺城と呼ばれた姿を拝む事はできませんでしたが、 今回は、改修工事も終わり、その白く美しい建築美、白鷺城を拝んできましたーっ! 子供達も、侍…

おっさんになってもドラえもん

テレ、テ、テッテレーーーン どこでもドアー これは、眼鏡拭き。 そう、眼鏡拭きがどこでもドア ドラえもんと眼鏡やさんのコラボモデル おNEWメガネ、GET♪ マットブラックが良かったんですわ~ のび太モデルじゃありませんよー^^ フレームの内側に、ヤラレ…

石川県スキー改め観光 

行ってきました、石川県、金沢市。 大人数でのスキー旅行のハズが、、、雪が無く、折角のみんなの予定を合わせられたので、観光でも行きましょーって事で、急遽、予定を変更して、石川県観光! はい、安定の雨。二日間とも雨。 まずは、どーーん! 重機メー…

冬休み終盤

冬休みもあと、残り僅か。宿題の期限もあと僅か。 って事で、お兄ちゃんの冬休みの宿題。 重~~~い腰をたたき起こして、 「書初め」 お題 「天空」 これでも、書を学んだ事のある、僕。 お兄ちゃんの書き方を見てると、口を出したくなる。 ちょっと、お父…

のんびり我が家のお正月

我が家のお正月は、のんびりモード 最近、見かけなくなった、しめ縄。 ガレージにも。 弟君が、正月にみんなで遊ぼうと、作ってくれた、 弟君お手製の「かるた」 これが、面白いんだわぁ~ なんせ、「お」率、90%以上w お手つき、必至なカルタ。 弟君メイ…