ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がぶっ飛んだ

チャリ通の帰り道 道路ある溝のグレーチング(道によくあるアミアミの鉄板)が 浮いてた。 ※イメージ図 ! あーーーっ!鉄板浮いてる!!!! じゃなくて・・・ 不意にぶっ飛んだ感じだったので、 20km/hぐらいでノンブレーキ。 横からグレーチングの浮いて…

心臓に毛が生えすぎ(剛毛)

最近のMotoGPのTV なんとライダーの心拍数まで、リアルタイムに表示されとります。 各ライダー、胸に貼り付けてるかな? んな事より、300km/hを超える世界で、心拍数、165! ま、普通の人ではないのは、わかってましたが・・・ 165って 軽くジョギングレベル…

いつもと違う「お山」

いつもの「お山」へ行ってきました~ と言っても、バイクじゃなくて、 「足」! 秋の紅葉がみた~いっと キラキラハートのお兄ちゃん。 うっし、みんなで金剛山を登ろう! 登り始めると、なにやら、弟君がリュックサックをガソゴソ。。。 流石、弟君、教えた…

おパンティーヌマスク

靴下や、洋服のように、 今や、外出時には、マスクが当たり前。 大嫌いなんですよね~マスク。 耳の後ろが付けた瞬間から痛い ほんと、僕、ここの長さが長いのだろうか? 耳が人より後ろに付いてるの? みんなこんな苦痛ガマンしてるのか? あと、 アゴ周り…

グチョグチョ事件(雨グッズ作成)

雨の日の気持ち悪いと言えば、 靴の中がグチョグチョ事件。 って事で、塩ビパイプと継ぎ手を購入。 この買ってきた塩ビパイプを細かく切り刻んで、 流体力学に基づきたいところ、知識が乏しく、適当に穴を空けまくります いつになく、面取りなどして、 最後…

湧き出る欲求

突然、湧いて出てくる餃子食いてぇー!欲。 ネットで探して見ると車で18分の距離に持ち帰り専門の餃子屋さんがあ~るじゃあ~りませんかっ! 早速。。 和風餃子、はっしん さんへ到着~ 小箱を2つGET! ノーマルの生餃子と 力餃子!ニンニクのマークが◎ …