ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

いつもと違う「お山」

いつもの「お山」へ行ってきました~

 

と言っても、バイクじゃなくて、

 

「足」!


秋の紅葉がみた~いっと

キラキラハートのお兄ちゃん。

 

うっし、みんなで金剛山を登ろう!

 

f:id:you-so33:20201025222237j:plain

 

登り始めると、なにやら、弟君がリュックサックをガソゴソ。。。

 

f:id:you-so33:20201025222310j:plain

 

流石、弟君、教えた訳でもないのに、

お家の飴ちゃん入れを持ってきて、

みんなに配給。(糖分は大切)

 

f:id:you-so33:20201025222355j:plain

 

ほんと、こういうツボを押さえた気の利き方

僕のDNAが混ざってるとは思えませんわw

糖分もばっちり補給。登るぞー!


 

f:id:you-so33:20201025222523j:plain


階段

 

f:id:you-so33:20201025222537j:plain

 

 

f:id:you-so33:20201025222557j:plain

 

階段

 

f:id:you-so33:20201025222622j:plain



階段

 

f:id:you-so33:20201025222654j:plain


金剛山、ナメテマシタ。

 

f:id:you-so33:20201025222720j:plain

 

いつの間にか、うちのファミリー増えてるしw

 

道中、お友達ができました^^

 

2時間ほどひたすら、階段を上り続け、

 

f:id:you-so33:20201025222820j:plain

 

9合目!あと、もうちょい!

 

体力限界点での究極の二択。

 

はい、もちろん、「楽な道」で^^

 

 

f:id:you-so33:20201025222925j:plain

 

お山の頂に到着!!!!!

 

f:id:you-so33:20201025223004j:plain

 

絶景!

 

f:id:you-so33:20201025223029j:plain

 

頑張って上った甲斐がありましたわ~

 

f:id:you-so33:20201025223106j:plain

 

まさか、山頂で生ビールで頂けるとは!

山頂で頂く、おにぎりと生ビールは格別

 

肝心の紅葉は・・・

 

f:id:you-so33:20201025223229j:plain

立派なモミジ

 

チラッっと色づいてましたが、

モミジが真っ赤になるのまで、

あと、1~2週間後って感じかな

 

当然、帰りは、超絶下り坂。

f:id:you-so33:20201025223310j:plain

 

体のすべての稼働部分がバッキバキ

バイクで走る「お山」もいいけど、

己の足で登る「お山」ちょっとハマった^^

 

なんか、ソレっぽい、登山に慣れた感じの人がみんな持ってた、

獣除け?の鈴。

買ったしw

 

f:id:you-so33:20201025223337j:plain

 

今回、一番身近な山、しょっちゅう行ってる山に行ってみたけど、

登山の難しさ、ちょっと経験しました

 

朝、ごちゃごちゃしながらお家出発して、

10時ごろ登山開始

12時過ぎに山頂、お昼ごはん、休憩

13時過ぎ、下山開始

15時半過ぎ、下山。

 

あと、一時間ちょい遅くなってたら、桁違いに寒くなって、暗くなり始める。

今回は、舗装路&階段の超初心者コース。

 

今回より、高い山や、険しい山、未舗装の道。

 

下山までのプランニングしっかりしないと、

ほんと、怖いと思いました

 

反面、想像以上、予想以上に、面白かったなぁ~^^

 次は高野山もいいなぁ~