ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

圧巻の三千本桜!!!

うぉーっし、週末はママんもお休みなので、


桜でも見にいくどー!

 

なんだか凄そーなのだけは知ってる、

 

吉野の千本桜。

 

お山の下から順に

 

下千本。

 

中千本。

 

上千本。

 

奥千本。

 

調べてみると、どうやら、開花時期あ、車は通行止め。

 

麓で車止めて、専用のシャトルバスをご利用下さいとな。

 

こりゃ、楽勝。

 

バスで行って、テクテク歩きながら、

 

下千本、中千本、上千本、奥千本、総なめでいくどー!

 

っと思っていたら、バスに乗り込む人たち。

 

どうも、ハイキングというより、

 

ガチ登山の装備な人たち多数。

 

この時点でオイラの計画が破綻している事に

気づく者は誰もいなかったのである。

 

バスで中千本に到着して、

 

ものすごい桜の数に圧倒されながら、

 

f:id:you-so33:20220409223752j:plain

 

お茶屋さんがある度に、お山スィーツを愉しみ、

 

f:id:you-so33:20220409223809j:plain

 

テクテク上千本を目指し、

 

f:id:you-so33:20220409223822j:plain

 

やっと到着。

 

f:id:you-so33:20220409223846j:plain

 

f:id:you-so33:20220409223901j:plain

 

既に、2時間は歩いてる。いや、登ってる。

 

f:id:you-so33:20220409224044j:plain

 

そう、これは、ハイキングでは無かった。

 

登山そのものでした!

 

ぶっちゃけ、桜見過ぎて、ありがたみもない。

 

もう、身体のあちこちが痛い。

 

がしかし、このまま、引き下がれん!

 

折角の!初の!やっと来た!世界の!吉野の桜。

 

奥千本まで制覇するどー!

 

諭すように聳え立つ門!

 

f:id:you-so33:20220409224014j:plain

 

その名も修行門!ドーン。

 

はい、修行、苦行でした。

 

ヨレヨレのくったくたになりながらも到着!

 

f:id:you-so33:20220409224304j:plain

 

はい、まだ、咲いてませんでしたーっ!w

 

つぼみはまだ、固く。咲いたらスゲーんだろうなー( ノД`)シクシク…

 

帰りは、これはもう、登山というより、冒険、探検の類。

 

f:id:you-so33:20220409224349j:plain

 

もちろん、帰りも、お山のおやつには、足を止め

 

鮎!おでん!と満喫

 

f:id:you-so33:20220409224410j:plain

f:id:you-so33:20220409224424j:plain

f:id:you-so33:20220409224437j:plain

 

是非泊まってみたいお宿も発見!

 

f:id:you-so33:20220409224450j:plain

う~ん、オナカがムーミンみたいだ。


いやー、すごいと言われるだけある桜の名所

 

f:id:you-so33:20220409224521j:plain

来年こそは、奥千本!

 

ごめんよーパパの思い付きスゲーとこ行こーぜー!作戦。

 

ちゃんと下調べしておきます。

 

パパが言ったのは、

 

山は寒いから、一枚持ってけ!

山とナメたらいかんぜよ!

とだけw

 

クソ暑くて、息子たちは半袖、Tシャツ1丁。

 

ママんは革靴だし。ごめんよーw

 

入山9時前。

下山17時。

 

8時間登りっぱなし、下りっぱなし。

吉野山、完全制覇っ!

 

次は、登山スタイルで!ネ。