ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

パチンコガンダム駅

やっちゃいましたね~

Apple
 
イメージ 1
 
アップル自身が開発したiOS6のマップ。
 
けど、間違い方も、ハイセンスです。
 
 
日本の地図がメチャメチャのハッチャカメッチャカになってる様です。
 
地図の不具合では、東京湾が「北太平洋」と表示され、
羽田空港がある場所が「大王製紙」とされるなど誤記が多数。
環境省が管轄する庭園の新宿御苑内に
地下鉄「新宿三丁目駅」があったり、
財務省と外務省の建物の間に、
首都高速都心環状線が通っているなど道路標示にも間違いが目立つ。
新交通システムゆりかもめ」は路線が途中で消え、
4月開通の新東名高速道路は表記がない。
 
東京湾北太平洋って・・・
 
デバッグってしてないの?もしかしてこれがデバッグなのか(笑)
 
世間じゃあーだーこーだー苦情が殺到してると思いますが
 
開発担当者さんの睡眠時間を考えると胸が痛みます。
 
けど、ジョブスが生きてたら、どうだったんでしょうね~
 
ちなみにこれに対し、Googleのえらいさんのコメントは
 
地図の大変さが分かったハズだと。
 
ほんと、Googleさんは凄いです。