ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

バックステップ装着!

はや、レーサーレプリカに乗って、乗り続けて、はや24年!
 
書いてる本人もびっくりですw
 
今まで手が出なかった、バックステップ!ついに装着しちゃいました~
 
勿論、中古。UPガレージで買いました。
 
写真で見る限りは、新品ん?
 
って感じだったので、ポチッと購入。
 
届いて現物確認しても、ほぼ新品?!
 
ステップのゴム、減ってません。
 
傷ひとつありません。
 
油汚れありません。
 
う~ん、買って取り付けに断念して売ったか?
 
いや、取り付け直後に分かったのですが、
 
99年モデルと、01モデルでは、
 
リヤマスターのボルトのサイズが違うんです。つか、違ったんです。
 
対応年式、99~06って書いてあるのに・・・
 
で、リアマスターのピロボール、買い直すのもシャクだし、
 
早速、タップを切り直すハメに・・・
 
イメージ 1
 
さすが長い間、ガレージライフ送ってたお陰で
 
バイクに使えそうなタップもガレージから発掘し、
 
難なく間完了。
 
あと、一応中古品なので、
 
組みあがった状態で届いたのですが、
 
めちゃめちゃボルトが硬い!締め過ぎです!
 
ほんと、親の仇かってぐらい固い!
 
っで、やたらボルトが多い!説明書がないので、どれがどこに付くのかややこしい!
 
しかもボルト類がショボイ。
 
けどまぁ、無事取り付け完了!
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
う~ん、最近いじる時間はあってもなかなか乗れてないな~(笑)
 
まだ、装着していないパーツもあるし・・・w
 
こりゃ、三連休は一瞬で終わってしまいそうですわ。