ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

パソコン修理

先日、仕事用のPC(自宅)が壊れちゃいました。
 
電源入れても、BIOSの画面すら出ない。
 
真っ暗のまま。。。。
 
ただ、HDDのアクセスランプをみるとアクセスしてる感じ。
 
電源ボタンを押すと、正常終了してるっぽい。
 
以上の診断結果から、videoカードが死んだか?
 
今年の夏前に組んだばっかりなのに!
 
映ればいいと思って買った、3千するかしないかのカードの寿命は
 
短かったです。ハイ。
 
もう一台の遊び用のPCは、HD4870
 
もう一台HD4870を買ってCROSSFIREで繋ぐと言う選択肢もありましたが、
もうちょっと新しいのが欲しいなぁ~っと。
 
っで、HD6870にしました~。
 
イメージ 1
 
当時は3万前後のカード、
 
数千円でGETはお得でした。

ちなみにMHFのスコアは13000越えとだれかのブログに書いてあったので、
 
久々にMHFやってみようかな~
 
それにしてもデッカイカードですわw