ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

レバー交換

ちょっと前に
 
ブレンボのラジアルマスターに交換してから、
 
ずっと気になってた、クラッチとブレーキレバーの色の違い。。。
 
で買ってあった、ZETAのレバー。
 
いや~交換して正解でした。
 
イメージ 2
 
2回分ほどの飲み代を我慢しなくてはなりませんでしたが、
 
精度というか、造りがいいです。
 
特にクラッチレバー!
 
イメージ 1
 
これは見た目だけと思っていたのですが、
 
ノーマルだと、クラッチケーブルの遊びの分のガタと
 
上下に少し、ガタガタしていたのですが、
 
上下のガタガタが無くなりました。
 
おかげでカチッとメカニカルなタッチに!
 
実際には軽くなっていないと思いますが、
 
力が逃げない分、握って気持ちいいので
 
体感的に軽いです。
 
イメージ 3
 
常に体に触れる部分は気に入ったものを思っていましたが、
 
これでますます、楽しくなりそうです。