ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

初板金 アルファード

快晴の秋空

子供達と釣りの予定をキャンセルして

いつか直そうと思って、放置プレイ中だった、


イメージ 1
イメージ 2


長年(と言うほどでも無い)の歴戦の傷跡が・・・

しかし、よくもまぁ、エッジの効いたトコばっかり・・・(汗)

買い揃えちゃいました~
イメージ 3


もう後には引けません
はい、板金、やった事ないです(自爆)

とりあえず、叩き出そうにも、袋になってて、叩けないので

引っ張りだす。

いよいよ、メス(ドリル)を入れるザンス

本当は溶接して、引っ張るみたいだけど、
溶接機は持ってないので、

穴あけて、ヒートン入れて、

イメージ 4


この新兵器、スライドハンマーで引っ張りだす!作戦。

イメージ 5


もう、一個穴空けたら、調子が出てきた!空けまくるぜー!

イメージ 6

このスライドハンマーを組み立てる時が
なんともスナイパーがライフルを組み立てるが如く

イメージ 7
んしょ
引っ張りダスッ!

はぅ。。。

イメージ 8


ステンレスのヒートン、曲がっちゃいーの。

車のボディーなんぞ、薄っすい鉄板だとナメてましたわ~
エッジの部分は、超絶硬てぇー!

スライドハンマーのセットについてた、でっかい、タッピングビスで再挑戦!

あー、穴がデカイよー

イメージ 9


いっそこのまま、ダメージカスタムって事で終了したい。

一応、引っ張り出せたので、サンダーで均して、穴埋め成功!

イメージ 11


イメージ 10


パテ。

ムズイ!超絶ムズイ!

イメージ 12


そろそろ、日も暮れて、お腹減ったので、また明日~