ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

e*meters

買いました。
自転車アイテム。
 
だって~、スピードメータータコメーターの付いてない
二輪の乗り物っておかしいでしょ?
 
っで買いました。
 
その名もe*meters
 
イメージ 1
 
emeters(イーメーターズ)はパソコンに接続可能なサイクルメーター
 インターネット上で毎日の走行データを管理でき。ほかのemetersメンバー
 とお友達になったり、共通の目標のコミュニティーを作ることが出来ます。」
 
 
とな。
 
自転車のスピードメーターなんぞ、速度と距離と時間が出れば十分と思っていたのですが、
調べてるうちにe*metersにぶつかりました。
 
自分自身、自転車にどこまで「モトを取るまで乗り続けるか?}自信が無かったので、
このe*metersのオマケ部分の「SNS」に惹かれました。
 
近所や同じ通勤ルートを使う人が分かれば面白いな~と。。。
 
しかーし、
 
ワンタッチとは言え、いちいちメーターを自転車から取ったり付けたりが
 
めんどくせー。
 
けど、毎日の通勤の記録が残って行くのはたのしー!です。
 
通勤、平均時速、22~23km/h
 
意外に早いです。
 
MAX 34km/h
 
う~ん、原チャリの制限速度より上かぁ~。
 
消費カロリー、220キロカロリー
 
などなど、数字で見ると結構楽しいです。
 
ちなみにこの前見た時、1日で走行した距離が一番の人は174km!
 
ヒャクナナジュウヨンキロメートルー!!!
 
ざっと、大阪の俺ん家からだと・・・岡山県!!!
 
イメージ 2
 
スゲーです。一体なにしてる人でしょう?
 
競輪選手?トライアスロンの選手?自転車の開発のテストドライバー的な?
 
う~ん、謎。