ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

グローブ新調

またまたまた買っちゃいましたー
 
グローブ。
 
自転車のグローブなんですが、
 
まったくパーツメーカーがわかんない!
 
同じ二輪の乗り物なのにこうも道具が違うのか!と思い知らされてますが、
 
グローブどこがいいのかわかんない。
 
まっ、「どれでもそんなに変わんないでしょー」
 
とネットで自転車と同じメーカーのモノを買おうと思っていましたが、
 
常に肌、感覚に触るものをケチると絶対後悔する。もとい、してきたので・・・
 
いーーーっぱい品揃えのありそうな、スポーツデポに行ってきました。
 
っで・・・
 
まずは、自転車と同じメーカーのモノ・・・う~ん、なんだか、いい感じ♪がしない。
 
指なしグローブなんですが、いろいろ試着を重ねているうちに分かりました!
 
めちゃめちゃ脱ぎにくい!
 
靴下を裏返しにならずに脱ぐより100倍面倒
 
次につける時、裏返しになったグローブを元に戻すってのは、
 
めんどくさい。
 
かといって、指のないグローブをちゃんと脱ぐのは
 
めんどくさいハズ。
 
ありました。
 
「脱ぎやすい!」って書いているヤツ!
 
おぉ!脱ぎやすい!と書いているタイプは、
 
確かに脱ぎやすい!
 
判断基準が決まりました。
 
1、脱ぎやすいかどうか?
 
2、気持ちいいかどうか?なんとも表現しにくいですが、
グローブの生地ってサラサラの女の子のおパンツのような触り心地で
ずっと触ってたいぐらいに肌触りがGoodなんです。
 
3、ルックス。
 
今回はルックスは重視しませんでした。ダサくなければOKです。
 
じゃ~~~ん、買いました!
 
イメージ 1
 
グローブしただけで、通っぽいw
 
やっぱ、カタチから入るとテンションが上がります♪
 
早く梅雨明けないかな~~~。