ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

14年モノの一張羅

このクソ暑い中、真っ黒の革ツナギ着て、ツーリング行ったんだけど、

 

どうも、脱ぎにくい、引っかかる。

 

汗で張り付いてる感じとは違うんだなー

 

ツーリングから、帰って、ツナギを脱ぐと、

 

加水分解でボロボロになったクッション材が、


ボロボロ袖口や裾口から落ちてくる。

 

 


これがまた、ベタベタどころか、


ブチルゴムのようにネチャッこい

 

 


そろそろ、寿命かな?かなり前に買ったし。

僕の汗と汗と冷や汗を吸い込みまくり、

 

一度も洗われる事の無かった、my一張羅

 

 

一張羅だけど、ヌーッチョリべたついてる。

 

 

インナーにもベッチョリ

 

もうお手上げー!触りたくなーい。

 

って事でプロにお任せ

 

RSタイチ本店に行ってきましたー

 

 

>あぁー、この時期、あるあるですね。

 

コブのトコは、他のクッション材と素材が違うので、

 

加水分解しちゃうんです。

 

この型は、2008年ですので、14年モノですね

 

インナーのメッシュに着いた、ベタツキは、強力タイプの洗剤で、落ちると思います。

 

革の方は、リフレッシュレザーサービスにご依頼いただくと、

 

2か月半ほど、かかります。

 

それか、コブのみ、交換して、革についたベタツキは、

 

固く絞った濡れダオルで、根気よく取って行けば、取れますので。

 

2か月半も待てませーんw

 

コブの交換だけお願いして

 

帰りに

 

超強力そうな、洗剤発見!

 

 

これでさっぱり

 

 

 

そろそろ新すぃーのほすぃーなぁー