ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

ツーキニストデビュー!う?

買っちゃいました。

チャリンコ

イメージ 1

コラテックって言うドイツのメーカのSHAPE WAVE 3(シェイプウェーブ3)

まだ、納車?されてませんので、レビューはもう少し後になりますが、

まったく自転車の事を知らない私が、この自転車にしたかと言うと

①狙っていた自転車がヤフオクで思っていたより高値がついたので第二の候補のSHAPE WAVE 3

②ドイツの乗り物ってだけで、ベンツやBMWを想像してしまった。

③車重が、11kgほど。

④かっこぇぇ。(ココ99%)

まぁ、財布と家計のバランスから、3万強で買えたので、
この自転車2ヶ月もチャリ通すると元はとれそうなので・・・

会社まで片道12~3km

ここ最近、体のアチコチが痛い。

肩。右手の親指の付け根。腰←わが身の体重を支えられなくなってるのかも?
なんせ、疲れやすい。大型ショッピングモールに行くとワンフロアで限界。

嫁、子供から離脱して、一服(タバコ)

なかなか帰って来ないので、喫茶店でビール
な症状。

体重は60kg前後なので、特別太ってる訳ではありません。

朝 目覚め。

出勤 (車) 徒歩5歩。

仕事中。動くのはキーボードを叩く手の指のみ。

たいがい、夜遅くに帰宅。

まず、ビール。食事中、ビール。風呂上り、ビール。寝酒、焼酎x2~4

夜中、1~2時に就寝。

な生活を10年近く。。。

なので、俺の体自体が「動く」と言う事を完全に忘れてます。

ほんと、腰が曲がりそう。まだ、エンジューテマエだぜぇ~

って事で、これからチャリ通がんばろうと思います。

まずは、フォークをカーボンにして

タイヤを細いのにして

ホイールを軽いものにして、

ヘルメットはやっぱ、OGK。

シートは、サス付にして、

ペダルはビンディングのヤツにして・・・

消費の計画は順調ですが、

カロリーの消費はどうなることやら・



あっ!

どこ止めよ???