ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!

昨日、ヨメから、仕事中にメールが届き。
 
「届いたよー」(添付ファイルあり)
 
 
イメージ 1
 
キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!
 
つ、ついに
キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!
 
つか、でかっ!!!
 
ネットで買った、Corratec ShapeWave3
 
自転車なんぞ、今や7,800円で十分と思っていた俺が、
 
半衝動的に買っちゃった、チャリンコ。
 
仕事帰りが遅く、ダンボールあけあけの儀式の写真は撮ってません。
 
けど、夜間走行を考え、前準備もバッチシ
 
イメージ 2
 
フロントライトに、テールランプにリフレクターにロック、電池。
 
いや~、ロック以外はすべて100均ですが、
 
びっくり!以外?!にちゃんとしてるやん!
 
とりあえず、気に入ったのがみつかるまで、100均でえっか。って買った、
 
保安部品。
 
100均で十分気に入ったw
 
なんて安上がりな俺。
 
っで、早速、近所のツレん家に
 
試乗がてら、走ってきました。(夜中なのにすいません。)
 
 
 
っっ
 
っっっ。
 
 
ケツが猛烈に痛い。。。
 
乗ってるだけで、
 
まるで三角木馬。
 
ツレに相談
 
すると・・・
 
「こういう自転車のサドルって、ドカッと座る部品じゃなく、
 効率よくペダルを漕ぐための部品やで。」
 
レーサーパンツなり、パッド入りのパンツ履く事が前提やで~
 
と。
 
長年の運動不足&数年ぶりの自転車で、
 
俺のおしりのお肉はもうふわっふわっのフニャフニャで、
 
手軽に通勤を利用して、運動しようと思ったのが甘かったです。ハイ。
 
スポーツはスポーツ。体にムチを入れる事だと思い知らされました。
 
けど、こりゃ、楽しい乗り物だわw