ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

Look586制作日記 大穴編

ずーーと前にGetしたLookの586のフレーム

 

ドライなカーボンのモノコックなフレーム。

 

 

指一本で持てちゃう軽さ。ムフフ

 

 

自転車用のスタンドなんか持ってないので、

 

焼酎のケースを魔改造

 

酒飲みのサイクリストにはたまらん一品に違いない!


っで、このフレームスーパー放置してましたが、


制作開始っ!

 

僕のイメージカラーに無い、黄色から脱出すべく、オールペンするサンズ。

 

カーボン地を削ってしまわないように、

 

 

 

ノーマルの塗装、なんとうっすらクリアースモークが一階層目に塗ってやがる。。。

肌と塗装の区別がムズイ。。。

 

 


ひたすら、ただただひたすらに、塗装を削っていくーっ。

 

去年のGWから、ひたすら削りまくって、やっとこ、塗装全部、剥げました。

 

 

おかげで、指の関節がおかしい。いまだに関節が痛い。。。

 

使わない、フロントの変速機も、断捨離。

 


このフレーム、実は、電動コンポ用。


どうにかできるっしょ。と思ってたものの、どうしたものか。

 

自転車の変速機に使う、ワイヤーを通す機構がござらん。

 


はい、このフレームには、当然、アウターケーブル受けがナッシングでございます。


このインナーフレーム用のアウター受けをフレームにぶっこみたい。

 


絶対、怒られるヤツ。

 


カーボンフレームに大穴開けてしまえっ!作戦。

 

カーボン固てぇ!

 


そんな、カーボンがワレるほどの脚力も無いので、
無問題でしょー。多分。。。
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


バっちり、完璧すぎるフィッテングぅ。

 


うんうん、えぇ感じ。

 


ワイヤリングに希望が見えたので、

次回

塗装開始!