ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

Look586制作日記 いつかはクラウン。(塗装編)

いよいよ、塗るザマス

 

カーボン肌は見せたいので、


サフは吹かずに、ミッチャクロンで下地。

薄くクリアーで押さえてから~の、

 


いつかは、クラウン。

 


現行クラウンの白。プレシャスホワイト。


3コートパールでごわす。

 

塗れるのか?俺。


つか、相手はたかがチャリンコ。


クラウンと同じ色やねん!って言いたいだけで、


やめときゃいいのに・・・って

 

ややこしい方向に突き進んじゃうかわいい僕。

 

結構、青い白。

 



そこから、2コート目のパールを乗せると

 


おぉ、高級感出るぅー、セダン オブ セダン

 

日本の誇る高級車。クラウン。


真っ白も、面白くないので、


差し色に、さわやかブルー♪

 

 


目分量で調色しちゃったので、補修不可(自爆

 

一通り塗り終え、マスキングをはがすと。

 

うぉぉー!かっちょぇぇ!

 

あとはクリアー


滴るほどにクリアー吹いてしまった(汗

 

 

どっちみち、中研ぎするんだけどねー

 


しっかり、こんがりヤキ入れて。

 

 

しっかりこんがり焼いております。


完全硬化させて、中研ぎで、一発目のゆず肌を消してから


クリアー二発目。

 

 

う~ん、垂れる直前っ!


最高にヌルテカしておりまする

 

 

さわやかブルーは、ぶっちぎりライン。

 

 

 

通勤TU-KIN専用車。

 

仕上げに、1500.2000番と更に研いでからの

コンパウンド5種で鏡面仕上げ

 



うぉーー!美しい!

 

塗面に写る蛍光灯の光がシャキッとしとります

 

完璧、鏡面仕上げ。

 

ほんまモンのクラウンも、ここまでは磨いてないでしょー

 

次回はいよいよ、メカ。

Canpagnoloで組むの巻