ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

|RX-7Xオールペン(ギンギンら銀にさりげなく♪な~いぃーー!)

パールホワイトな綺麗だったヘルメットでしたが、

 

f:id:you-so33:20210711235242j:plain


真っ黒クロ助、ゼットブラックのソリッドに

 

f:id:you-so33:20210711235327j:plain

 

 

以前、相方からもらった、FF5
真っ黒から、

f:id:you-so33:20210711235358j:plain

 

真っ白にしてから~のファイヤーパターン

 

f:id:you-so33:20210711235429j:plain

 

今回は、真っ白から真っ黒へ・・・


決して、遠回りが好きな訳じゃ~ございません。

 

 

「自分、不器用ですから」

高倉健

 

んで真っ黒から~の、シルバーに

 

f:id:you-so33:20210711235524j:plain

f:id:you-so33:20210711235534j:plain

 

っから~~の

 

新兵器!

 

f:id:you-so33:20210711235602j:plain



パウダーブローガン(自作)


自作と言っても、サンドブラスターのガンの容器を変えたぐらいだけどネ。

 

やった事のない、ドライフレーク。って技法。

 

コンマ0.2程度の粉をまぶして、

全体を覆いつくすなんて、
どぉーすりゃいいんだ?

 

専用の道具も見っけたけど、

お高い・・・

 

脳内試行錯誤して、

 

ふりかけ、パラパラ作戦。

 

f:id:you-so33:20210712000308j:plain

 

ふりかけさえ、ご飯の上にボサッとのっちゃうぐらいなのに

 

絶対失敗しそう。没。

 

 

手の上にフレーク置いて、僕の吐息で噴きかけ作戦。

 

f:id:you-so33:20210712000330j:plain

う~ん、花粉症の僕としては、クシャミ一発、


キラキラ大失敗。没

 

マヨネーズみたいなふにゃふにゃの容器に入れて、パフパフ大作戦。

 

f:id:you-so33:20210712000347j:plain



1パフでドワッと出て、全体的にもっさりしそう。没

 

こう、ほわ~~~~~っとまんべんなく、

 

だけど、結構な勢いをつけて吹き付けたい。

 

っで、行き着いた、サンドブラストのガン。

先人をネットで見かけやってみようーって事で、実験実験♪

本番だけどw

 

f:id:you-so33:20210712000450j:plain

f:id:you-so33:20210712000503j:plain


銀銀ギラッギラッのギラッギラッ
フレークで埋めたったw

 

う~ん、エロくなりそうというか・・・
ヒワイだw

まるで、〇〇〇イス。

 

100gのフレーク、
半分は、無駄になってんじゃね~のか?ってなぐらい床も塗装台もギラッギラ

 

f:id:you-so33:20210712000621j:plain

 

ある程度、養生はしてたんだけど、盲点だった。

 

f:id:you-so33:20210712000637j:plain

 

それは、僕。

 

僕がギラッギラッのギラギラ。

 

僕が動けば、ギラッギラ。

 

お庭、玄関、お家の中まで、キラキラしておりまする

 

掃いても掃いても、ギラッギラ。

 

0.2mmのキラキラの粉が輝いておりまする。

 


フレーク塗装は、大変って聞いてたけど

 

それは、フレークの凸凹をクリアーで埋める事


塗っては研いで、塗っては研いで・・・が


大変かと思ってましたが、

 

まさか、お掃除とは。。。

 

子供が家の前をこんなにもギランギランにしてたら

 

叱ってるんだろうな~

 

僕、お父さんで良かった~~~^^

 

f:id:you-so33:20210712000941j:plain

 

やっと、アオ。

 

f:id:you-so33:20210712000954j:plain