ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

RX-7x オールペン(青色求めて、営業妨害?!)

いろいろ調色していって、

なかなか、目的の色になってくれないというか

目的の色が何が何のか?わかんなくなってきて、

 

方向転換、ちっと、違う方向から、探してみる

 

マニュキュア。

 

コスメショップや100均でも見かける、マニュキュア。今は、ネイルって言うのか?

 

桁違いにいろんな色がある。

 

ハッと目立つ色が多い。原色はもちろん、パールも、フレーク(グリッター)も

いろんな色がいーーぱい。

 

ダメ元で、テストに100均で買ってきた。

 

なんせ、裏の成分表記の文字が小さくて、

溶剤に何使ってるのか、読めん!

 

f:id:you-so33:20210704102156j:plain

 

臭いからして、エナメルっぽい・・・

 

ダメか?!

 

40も後半のおっさんが、

 

ネイルコーナーでマニュキアを手に取り、

 

光に透かしたり、角度変えたり、舐めるように、

 

マジマジとマニュキアを物色する様は

 

まさに、営業妨害

 

通報される前に、レジにお支払いをすまし、

※残念ながら、近所の100均には、気に入った青色が無かったので、明るめの緑色で。

 

いざ、実験

 

まずは、小皿にマニュキュアを入れて、

 

二液用のシンナーをポトリ。

 

f:id:you-so33:20210704102452j:plain

 

 

おっ、溶ける!

 

行けるか?

 

希釈用のクリアーを1:1で、入れてみる。。。

 

f:id:you-so33:20210704102514j:plain

 

溶ける・・・?

 

 

う~んやっぱりな結果。



f:id:you-so33:20210704102539j:plain

 

ワイちゃいました。

 

f:id:you-so33:20210704102555j:plain



使えりゃ、良かったんだけどね~



ん?逆に、ダメで良かったのか、



買い物に出かける度に、

 

マニュキュア物色する、



さすがに・・・ね~。。。