ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

お庭を素敵に

かねてから計画して眠っていた計画。

その名も「お庭を素敵に」計画開始しました。

いや~、意外でした。
結構、カネがかかる。。。
ホームセンターでプランター、ウン100円。
苗、ウン10円・・・
お手軽に思っていたのですが、
花壇に入れる土は・・・
20kgで698円。う~ん、10袋ぐらいって事は・・・6980円!
考えれば、土を掘り返す大型のスコップも無い。
そ・こ・で・友人の力をお借りしました。
ご両親がビニールハウスをしている方で
とってもおいしい(ほんと旨い)
無農薬の野菜を栽培したり、お花を育てたりと・・・
土を分けてもらいに行きました。
どーんっと布袋に10袋。
200kg強。
イメージ 1

っで、頑張って育てた芝生を剥がし、
イメージ 2


10cmほど掘り下げたのですが、

黄色い土が現れ、

そのすぐ下からマクドナルドのストローや

ガラスの破片なども出てくる始末。。。

まぁ、地面の下しかも芝生の下、

恐らくリフォームでもしなきゃ見ることもない所。

まぁ、こんなものか・・・

と思いながら、

掘り返して頂いてきた、絶対においしく野菜の育つであろう、

絶対に綺麗にお花が咲くであろう、

土、投入。

イメージ 3

なに植えようかな~♪