ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

七回忌

今日は、母親の七回忌でした。
 
親父のお姉さんや妹さん、従姉妹もきてくださりほんとにありがたい。
 
とてもいい天気で、この時期、寒いと身体に障っては大変と思っていたのですが、
 
汗ばむほどのいい天気に恵まれ、良かった。
 
ただひとつ。。。
 
せめてお昼ご飯は振舞おうと、最近食中毒で営業停止処分になった
 
甲殻類チェーン店で、お店に入ったとたん、ロビーで長男が吐いてしまいました。
 
たぶん、車酔いかと思いますが、その後、店に入店する事がでないと言う事に!
 
「すませんでした、ご迷惑おかけしました。大人6人子供2人です」
 
>しばらくお待ちください
>八人様を案内できる席がございません。
 
「待ちますよ」
 
>お待ちいただいても、ご用意できません。
 
・・・・
・・・
・・
 
 
後から来た客はどんどん案内されてゆくのに?!
 
まぁ、あんな事件の後で食べる前から吐いてる子供に食べさせて、
 
万が一があれば、お店にとっては致命傷になりかねないだろうけど、
 
ボーイ?マネージャー?スーツを着た男性の対応は納得できたけど、
 
女将かな?年配の着物の女性の目つきが忘れられませんわ、
 
来てくれるな!と言わんばかりのあの態度。
 
まぁ、お店を汚したのはこっちだし、文句の言うトコでもないですけどね。
 
急遽変更になった昼食は、和食のさと。
 
食べそびれたカニを頂き、個室でおいしく、たぶん皆さん満足してもらえたかな?と。
 
それにして、7回忌って事は母が亡くなってから、もう6年!
 
まさか、母の墓に嫁さん連れて、子供2人連れて墓参りに行けるとは
 
もしかしたら、一番びっくりしてるのは、天国の母かも知れませんわ~w