ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

スマホにしました。

携帯電話、不本意ながらスマホに変えました。
 
便利そうなのはわかるが、
 
ネットサーフィンは、PCに劣り、
 
電話は、今まで携帯に敵わず、
 
メールもそんなにヘビーユーザーじゃないし
 
と、俺的には、まーったく魅力を感じなかったスマホ
 
 
でも、嫁が猛烈に欲しいらしい。
 
 
指でシュッ、シュッとやりたいらしい。
 
 
ほんとは、子供がいてるとパソコンを立ち上げられない様で、
 
手軽にネットサーフィンしたいとの事。
 
 
まっ、Docomoのポイント、2万ほどあるし、
 
月々の支払に大きく変化なければ、買ってあげると約束し、
 
DocomoShopに行ってきました。
 
いろいろ話きいてると、
 
「家族割の加減?かなんでか、俺も変えた方が、割引が多く受けられる」とな
 
しかも、ドコモのおねーさんの話では
 
「旦那様は10年以上、お使いいただいてますので、更にお安くなります」
 
ふ~ん・・・
 
 
 
っで、いくらぐらいなの?
 
なんやらかんやら、差し引きして、
 
月々のお支払が実質、5円UPです。
 
!!!
ゴエンっすか!
 
 
んじゃ、変えます。
 
っで、買っちゃいました
 
SH-10D
イメージ 1
 
 
けど、やっぱ不便極まりないな~
 
慣れもあるだろうけど、
 
電話かけるのも、メールするのも、なにからなにまで、アプリ上。
 
とにかく、ワンテンポ待たなきゃいけないのが、ダメダメっすな。
 
っと散々言ってますが、正直なとこ、
 
新しい機械は無条件に嬉しいものですわ~