ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

アールエス

たいへんな事になりました。
 
RSと行っても「タイチ」ではありません。
 
RSウィルスとやらに次男が感染してしまいました。
 
イメージ 1
 
生後半年の次男が緊急入院しました><
 
生まれてから、な~んも手のかからない大人しい、
 
大人しすぎるいい子だったのですが、
 
1週間ほど前から、コンコン。。。
 
っで発熱、えっ!39..2度ぉ!
 
大丈夫か?!って思うぐらい高熱。
 
今度は、コンコンがおっさんのような、重い咳に変化、しかも止まらない。
 
診てもらいに病院に行くと、気管支炎との事でお薬もらって撤退。
 
熱は下がったものの、咳がさらにヒドくなり、
 
2日後の今日、再度病院へ行くと
 
重症化してるとの事で入院。。。
 
っで問題が!
 
次男に24時間嫁は付きっ切りとの事。
 
長男は病院じゃ面倒見てくれない。
 
困った。
 
とにかく今日は仕事を早くあがり、
 
長男を迎えに病院へ・・・
 
この今一番、仕事が忙しい中、育児休暇なんぞ言える訳でもなく、
 
またも、義母さんにお世話になります。
 
けど、一番がんばってるのは次男と
 
大好きなママと会えない長男だな。
 
みなさん、親元離れて生活してる方は、どうしてるんだろ?ほんと。