ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

無駄な探究心

ついに!
ラジアルマスター取り付けました。
 
イメージ 1


以前、このブログにアップした自作スイッチ、じゃ無いですw

いやね、作ったんですよ、結構そこそこの完成度で
 
イメージ 2


しかしどうしても、マスター本体側の加工なしで、

ベースプレートの固定が出来ない。

どうしても、ピボットピンと供回りしてしまう。

マスターの形状にベースをけずり、パコッと嵌めてみても、

0.5ミリ程度ガクガクする・・・

んがーーー!

いったい、市販品はどない固定させてんねん!

もう、イヤになったのと、とことん調べてやるぜ!

な感じで、スイッチ買っちゃいました~
 
イメージ 3


途中、レバーとプッシュロッドのバラし方がわからず、

回さなくていいねじがまわらねぇ~~~!!!と勘違いし、

サンダーでぶった切る!と言う暴挙にでましたが、

無事付きました。

っで、固定の謎は・・・

な~ん事はありませんでしたw
 
イメージ 4



それ、思ったんだけど・・・スマート?クール?じゃないので、

パスしてたのに・・・(爆)

今、思うと、2mm程のタップを立てれば、一番スマートだったなw

けど、このスイッチ,
 
位置の調整が、カチッカチッっと

心地よいタッチのダイアル

気に入っちゃいました~