ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

オヤジ

そういや、

初めて、ケツに乗せたのオヤジだったなw

イメージ 1


いつからか、
5分と同じ場所に居ればケンカするようようになって
まったくソリの合わないオヤジ。

今でも進行形。

木工職人のオヤジは、
休日の朝から、庭先でトンテン、カンテン
かましい耳障り。

今、僕も、同じ様に休日、早くに起きて、トンテンカンテン・・・

同じ事してる。

僕が、16ん時
「免許取りに行きたい!」

もちろん、オカンは大反対。
あげく、田舎の親戚中大反対&猛反対。

オヤジ
「自分でケツが拭けん事はするな」

そう、親の印鑑がいる・・・

バイトして、教習所にお金納めてから、
あ・と・は、ハンコだけ。
の状態で
「お願いします!」
って頭下げたっけなw

っで、ローンで買ったプロアーム。

はしゃいでたな~
おやじ。

「父さん、後ろ乗る?」

すぐにジェットヘルカブって参上!w

あの時のオカンの心配そうな顔が今でも出てくる。

その後、母が他界して間もなく、
胸椎圧迫で車椅子になり
足が少し動くまでになると、
歩けないし、自転車も乗れないし、車はお金がかかるからと

「三輪のバイクだったら乗れると思う」

どんなんか、見に連れてけ
と、財布の中身は20万!
もう買う気マンマンw

っで、即決。

ジャイロに跨り、

今は、今で、
自分の肺では酸素を十分取り入れられなくなって、
四六時中、チューブが繋がったままで、
この状態でどうやってバイクに跨るか考え、
今も、バイクに跨ってるオヤジ

暖かくなったし、
29年ぶりに

「父さん、後ろ乗る?」

言うてみっかな。
R1はヤメトコ。
DUKEやな。

俺、オヤジ似か?
最近よく言われる。

ソリあわんけど・・・

オヤジは未だに、超えられん。