ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

夢のかほり

ここんとこ、週末はジャイロ君

 

バランバランなので、特等席のガレージin

 

 

 

 

追い出されるようにR1ちゃんは、バイクカバーをかけてお外へ。。。

 

なので、4日ほど、ガレージの扉、開けてない。

 

今日、久々に開けてみると、

 

なんだか、懐かしい、いい匂い。

 

なんだっけなー、この匂い、どこで嗅いだっけなー

 

すっげー懐かしい感じのする匂い。

 

あっ!コレハ

 

免許取り立ての頃、バイクに何かあれば駆け込んでた、

 

町内の小さなバイク屋(HONDA美原松本Ⅱだっけ?Ⅰだっけ?)のPITの匂いだこれ。

モチ、今もご健在。

毎朝の通勤ルート♪

 

あれ、2ストの原付の匂いかー

 

そういや、当時は、原付は2ストオンリー

 

そのバイク屋さんも、ほぼ100%原付のみだったし、

 

あのおやっさん、2stの原付ばっかり、メンテナンスしてたんだろうなーw

 

あと、Cubとか。

 

そういや、おいらも昔、

近所の爺さんや、ばぁさんが顧客程度の

小さなバイク屋さんの店主、夢見てたなー

 

技量が無さすぎ&HONDA学園に入るオツムが無かったので、断念。。。


今思うと、己のバイクだけでも大変なのに、人様のバイクなんぞ、よぉ弄らんナ