ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

オヤジジャイロ復活するのか?vol3 親子関係

キャブ清掃で済むと思ってたのが、


エンジンまで降ろしちゃいましたー

 

 

あーイヤ、もー嫌、

 

長年蓄積された、オイルが駅で踏まれまくったガムのようになり、


パーツクリーナーで溶かして、拭いても拭いても延びて

どんどん汚くなっていく

無限Loop地獄

 

コイツが悪の根源か?!

オイルポンプ!

もう、真っ黒オイルコートで

どこからどこがパーツかわかりません!

 

クランク内のオイルは、

 



エンジンひっくり返しの術で
ようやく、クランク内のオイル抜けました

 

 

ほんと、360度もれなくまんべんなく汚い!

 

こうなりゃ徹底的に綺麗キレイにしてやる!

 

 

必殺、ケルヒャーのスチーム高圧洗浄機!

 

 

プシューッ!っと熱々のスチームで固くなったオイルを綺麗にさっぱり・・・

 

バッッシューーッ!っと熱々の蒸気で真っ白に

この真っ白なスチームを抜けるとそこはピカピカのエンジン・・・

はい、ダメー。さっぱり効かん><

ある程度おちるけど、埒が明かん

 

こうなりゃ、

ワイヤーブラシで削り取ってやる!

 

 

もう、洗浄というより、発掘作業。

 

やっと触ってもオイルネバネバ、オイル漬け、アンチョビエンジンからの脱出成功!

 


一昨日は弟君の誕生日

 

 


誕生日プレゼントのラジコンに朝から夢中

これぞ、朝飯前w

 

もらったの金曜の晩だから、

早くイジりたくてたまんなかったのよねー

 

わかる!わかりすぎるぞ、息子よ。

 


僕の幼い頃を見てるよう

 

と言うか

 

今の僕と同じかw